見出し画像

言葉の贈り物🎁

クリスマス🎄プレゼント🎁はいただけましたかな?サンタ🤶からもらった、自分にご褒美に買った、人にあげた等様々ですかな?

安上がりでいいな、アナタ達(笑)。

『礼記』壇弓下にある、顔回(子淵)と子路のやりとり。なんぢゃそりゃ⁉️って感じだが(笑)、当人達は、案外マジメだったのかも?
まあ、2人ともビンボーだったらしいから(特に顔回はドがつくくらい)、物品のやりとりってのはなかったんだろうね。しかも、この画だと同年代に見える😅けど、子路は顔回より21、2歳上だから、余計にそんな考えは浮かばなかっただろうし。
それにしても、このやりとり誰が記録したんだろうね?(実際あったとして)。

オマケ。昨日の熊吉🐻ん家の夕食風景。

クリスマス🎄メニューだよ😃

🐓トリがバーン❗️とメインで、オムライスとケーキ🍰だすよ😄。年に一回の超高カロリー食だな😁。
今夜からは気をつけよう!でも今夜はカレー🍛の予定なのさ😁。そこで一句。

ダイエット 明日からさと いつも言い😁

お粗末サマ😁            🐻

          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?