見出し画像

ビャンビャン麺

以前、何かのTV📺番組で見たビャンビャン麺(風)🍜を、昨日広島に行った帰りにローソンで見つけたので、思わず買ってしまった😁

一番画数の多い漢字だとか。西安(だったかな?)辺りで食べられているらしい。

かなり幅広の麺である。きしめんより太い❗️

スープ❓は、かなり辛い🔥激辛と言ってもいいくらいである。
ところで、麺🍜はいつ頃どこで出来たのだろう?
孔子の時代には、もうあったのかな?
とはいえ、孔子は食べ物にはかなりウルサかったようだから、ビャンビャン麺🍜🍝があったとしても、たべなかったかもね😁

全然関係ないけど、昨日そごう地下のLUPICIAど買った、フレーバー紅茶🫖

いい香り〜🥰

                  🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?