見出し画像

音楽系

前回(昨日)、選曲の話だったので、今回も音楽系の話😁。

オーケストラは、ウィキの検査画像から。

『論語』八佾篇にある、孔子がオーケストラ❓の曲展開について(よりにもよって😁)、楽団長に語る話。まるで"釈迦に説法"みたいになってるぞ😅。

見出し画像は、丁度新規キャンバスを作成した時、ディアマンテスの「コンドルは飛んで行く〜花祭り」の曲になったから(笑)。アンデスと中国が混じり合ったような子路😁。バックのマチュピチュ風は、自分で描いた❗️😃…と言えればいいけど、実は「太陽の子エステバン 上巻」から拝借😅。昭和58年頃、NHKでやってたアニメなのだ😃。コンドルは、テキトー😅

「コンドルは飛んで行く」の出だしのメロディは、昭和50年頃?に放送されていた「アンデス少年ペペロの冒険」というアニメのOP曲の出だしに、そのまま使われている。ご存知ない方(で、興味を持たれた方)は、ネットで検査したら出て来ますかな?最近は、色々分かるから、そういう面では便利になったと思う。
孔子からは、だいぶ離れてしまったが、今日(今回)のタイトルは「音楽系」なので、まぁ良しとしよう😁。

コンドル、コンドルと言っていたら、DIAMA NTESの「魂をコンドルにのせて」を聴きたくなったので、今、それを聴きながら文章を入力してる😁。

                   🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?