見出し画像

茶と花

 今日は、リプトン社が1871年❗️に第一号店を開いた日なんだとか。152年前だよ❗️そんな昔からあったんだね😃。紅茶🫖も好きな熊吉🐻としては、脳🧠細胞(灰色ではないが😁)に刻んでおかなきゃ❣️の記念日である😁。

ティー🫖タイム風景。

 お次はリプトンではなく、緑茶🍵だが、昨日行ったスーパーで、こんなお茶を売っていた。

みかん🍊っぽい香りがする。

 最近、広島県は柑橘系🍋🍊推しである。中国地方勢としては、お買い上げして応援📣しよう❗️😃。

 5月も10日になり、初夏になったがまだ花盛りの時期である。

 さっき散歩🚶してて山道で見かけた花⏫。

 ニワセキショウ。ホントに庭に咲いてた。野に咲いててもニワセキショウ😁。見出し画像は、デジカメ📷🐢で撮った桐の花(のアップ)。この花も今時季の山で咲いている。スマホのカメラのズームだと、ちょっと難しいかな?

                    🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?