真ん中長女過去を振り返る

早速ですが真ん中長女について書いていこうと思います。

真ん中長女の特性としてしっかりしていることをアピールしてかまってほしいタイプ
昔テレビ番組で放送されていた内容ですが、
詳細は覚えていないので私の解釈でお話します。
もちろん当時の放送と相違がある可能性がありますが、ご了承ください。

1番目は初めての子でチヤホヤされる
末っ子は溺愛される
真ん中は間に挟まれているので何か活路を見出すために
しっかりものをアピールしてほめてほしい!かまってほしい!とアピールするそうです。

兄私妹の3兄妹の構成で、
兄は初めての子+男の子の初孫でどこにいってもチヤホヤ
妹は歳が離れている為、両親だけでなく兄や回りの人たちからも愛されていました。

うらやましいと寂しいが入り混じって嫌いの感情が湧いて起こり
小さいころは兄も妹もあまり好きではありませんでした。
(ちなみに今は妹を溺愛する側に回っています)

両親からあまり褒めてもらう思い出がないので不確かですが、
小学生当時は勉強も運動も頑張って回りからの評価を得て行こうと画策していたように思います。

また愛されベタな為、恋愛もなかなかうまくいかないみたいです。
兄妹構成が原因の1つならもうしょうがないですね。

短い文章になりましたが、今日は一旦終わります。
今後も過去を振り返り今の自分が形成された経緯を整理していきたいと思います。

お付き合いくださいましてありがとうございます。

今夜はカレーを食べたいと思います。

ユウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?