見出し画像

アウトプットをしてみたい

はじめまして、23歳・女性・三日坊主です。
アウトプット用のnoteを付けてみたいと思います。

はじめた理由は、自己開示によるストレスを減らすため。

本音を言う時に、悲しくないのに何故か泣いてしまう人って、いませんか?
私は昔からずっとそうです。

つい先週、お付き合いしている人と初めて『話し合い』をしました。自分の意見を言う時にボロボロと涙が出る訳ですが、昔からの事なので『あ、これまじ生理現象だから気にしないで』と酷い涙声で饒舌に前置きしたものですから、自分自身で笑ってしまいました(泣きながら)。

今まで原因を気にした事が無かったなぁと思い、検索してみた所、自己開示によるストレスが大きすぎる事が原因だと知りました。

確かに私は、LINEのアイコンは無し、インスタもTwitterも見るだけ、日記も続かない、人に自分の好きなものを伝えるのが苦手…。
アウトプットがとても苦手なのです。

でもその反面、アウトプットに興味もあり、後からこんな事もあったなと懐かしんだり自分の成長を実感出来る様な物を、あるいは人と想いを共感出来る機会を望んでいました。

自分の思いを口に出す、人に伝える事を練習する為の場として、活用していけたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?