見出し画像

来週のミッション

社会人になって、1年が過ぎた。
色んな気持ちと戦いながらオドオドと過ごしてきたけど、慣れてきたなぁと、思う日も増えてきた。

新人で、すぐ担当先も割り当てられなかった私は、
伸び伸びと丁寧に仕事が出来るくらいのゆとりあるスケジュール感でこれまでいたのだが、ここ1ヶ月くらいは、初めて『仕事が忙しい時期』を体験している。

暇な時間に仕事を捻出する事が苦手なので(こんなこと今やっていて良いのかしら?と、まだ自信が持てず不安になってしまう)、スケジュールが詰まっている方が、個人的にはやりやすい。

とは言っても、社会はオンオフの切り替えが難しい。
やらなくてはならないことや、優先順位、
先輩へ相談する際の話の組み立て方。
今考えなくても良いのでは?と言う事であっても、
就業前も後もずっと脳内会議が繰り広げられていた。
夜中トイレに起きた数分ですらも!

今週の金曜日残業終えた頃には、クタクタだった。
やるべき事も一旦区切りよく終わり、
スッキリと思考停止。

布団に入ってから、疲れていることにやっと気付いた。
今週は特に忙しかったので、
続けていた筋トレやストレッチが途切れた。
やるべき勉強も1ページしか手をつけられなかった。
睡眠の質が爆上がりするヨガにも行けなかった。
残業後にお腹が空いて、ほぼ毎日買い食いをした。
でも夜ご飯はちゃんと食べるので、体が常に重い。
満腹で眠るので、眠りが浅く毎日夜中に起きてしまった。眠れているのに、寝起きが最悪。

精神的に参っている訳ではないし、むしろ今週を何とか乗り越えた自分を誇らしくも思っていたが、
これが続くとダメだと言うことははっきり分かった。

休日は結局、昼前まで寝てしまった。のそのそと起きて勉強もしたのだが、集中出来なかった。
かといって遊びに振り切れたわけでもなく
ただぼーっと時間を過ごしてしまった。

休日を楽しめない様な平日を過ごしてはいけない。
明日月曜日からは、軌道修正を図る。
来週は、定時に帰る事を1番に頑張る。
そして、終業後に確実に自分の時間を確保し、
体と心を整えていくという大仕事が待っている🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?