見出し画像

泣く場所

1人で、外で座って泣きたいと思った時に、
必ず行く場所があった。
家の近くで、春には桜が綺麗な空き地。

好きな人に冷たくされた日、部活で負けた日、
思いがけず先生に怒鳴られた日、
何だか思いが通じなかった日、
友達とギクシャクした日、
失恋した日、就職活動で落とされた日。

小学生から最近まで、泣きたい時にはここに来た。
人通りが少なく周りは竹やぶで、
綺麗ではないが自分の感情と折り合いをつけてから
帰るのに最適な場所。
私が泣いた場所はもうすぐ住宅街になる。

何だか、感慨深い。
人が住んだら、思い切り泣けないじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?