見出し画像

宇城ありさ徒然日記始めます。

早いもので熊本のアイドルグループ、オトロディを始めて2年が経ちました。

その中で気づいたこと、学んだことはきっとアイドルだけじゃなく様々な分野のビジネスに活かせることがあると思ったので、ここではいつものアイドル宇城ありさではなく、アイドル運営側の宇城ありさとして書いていけたらと思います。

仲の良い経営者さんと共感できる経験や考え方も一気に増えたこともあり、この経験が価値あるものだという考えはより確かなものになっています。

元AKB48高橋みなみさんの著書でも有名ですが、やはり女性社会での「リーダー論」やチーム、コミュニティの「運営力」のような側面はもちろん、ファンの方や関係者さんとの「コミュニケーション術」に加え、SNSを駆使した「インバウンドな営業力」など、挙げればきりがありません。

元々アイドルとは全く別の畑で育ったただの社会人だったからもあり、着眼点としても「オトナ」が読んでもただの他人のドキュメンタリーでは終わらない何かがあるのではないでしょうか。

日々の違和感や課題を感じてる人にこそ読んでほしい、ご当地アイドル運営兼プレイヤー宇城ありさの真面目なおもしろ日記をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?