見出し画像

療養明けの私が今コスプレROMを発売する理由

  • 宇城ありさの9年間と起源

  • 療養中の苦悩

  • なんでコスプレROM?

  • 購入方法

  • 活動再開のもう一つの理由

  • 終わりに

宇城ありさの9年間と起源

アイドルとしてデビューしてあっという間に9年。
その間にはライブ活動を始め、毎日配信・グループ卒業・海外遠征・テレビ出演・ラジオパーソナリティ・アイドル卒業・講演登壇・執筆業・コンサル業・病気手術療養 等思い返すと様々なことがありました。

また、私のスタートは”狩猟栄養士アイドル”で射撃や狩猟ができ、栄養士免許を持っているアイドルという、なんかよくわからない肩書き、そしてアイドルデビューするには遅すぎる年齢などが私の原点です。

私は東京のとあるコスプレイヤーのお姉さんのただのオタクで、ひたすらその人がグッズ販売をするイベントや個展などを見に行ってました。まさかその東京遠征で、自分がアイドルにスカウトされ、うっかりデビューするなんて想像もしてませんでした。

そしてまさか、自分が病気や手術で2年間もいつも通りの生活が送れなくなるなんて、それもまた当時は想像できない未来だったのです。

療養中の苦悩


病気が発覚してからのこの2年間は、これからの人生どうしていいか
わからなくなるくらい落ち込む日々でした。たくさんの人に迷惑をかけたし、たくさん謝って、ちゃんとしなきゃと自分を追い込んではパンクしてをただ繰り返しました。

自分に自信がなくなりました。

今までできてた”がむしゃらに頑張る”が
とことん通用しなくなってしまったのです。

人にどう思われても”自分のペースでしか生きられない”ことに苦しみ
頑張りたい思いとは裏腹に心も体もどんどんおかしくなりました。

具体的に誰かから責められたり失望されたこともあったし
自分の中の常識に自分で自分に暴言を吐いていたとも思います。

単純にお金がなくなっていって金銭面でも相当無理をしました。
恥を承知で話しますと、最終的に限界まで至り
金銭面は身内に助けてもらうことになりました。
今までのようなやりたいこと、ではなく
お金ファーストにならなきゃいけないことも辛かったことの一つです。

そして活動がうまくできなくなってファンもほぼいなくなりました。笑

今、仕事もお金もファンも何もない私。
活動しても経費がかかるばかりで
集客もできなければイベントに出演すらできません。

で、なんでコスプレROM ?

何もできない術後の私に声をかけてくれたのは同じ熊本出身の絵描きの小林駄々ちゃんでした。

誘ってくれたのは、なんと私がオタクでおっかけてたお姉さんが勤めていた「テクノブレイク中野店」というサブカルショップのリモート配信イベントでした。

自分からすると聖地です。原点です。
その人をおっかけて東京にきたから私は偶然アイドルになったんです。

そんな奇跡があるのかとルンルン気分で、「記念に1回テクノブレイクさんのイベントに出れたらいい!」と思いながら店にも登る気持ちで出演しました。店長さんにも自分にとって憧れの人のお店で来店してたことも伝えることができて本当に幸せでした。

しかし、ありがたいことに店長さんが声をかけ続けてくださり、計5回のイベントを実施させてもらいました。

自分が0になったタイミングで、唯一、この場所とのご縁が繋がったのです。

私は今まで行き当たりばったりの人生でしたが、そうゆう偶然はこれからもすごく大事にしたいし、何より”0状態の今の私”と関係を継続してくれたこのお店がくれる環境を大事にしたいと思い、
今回人生初めての「コスプレROM」制作販売に至りました!

宇城ありさの活動人生の中で、これは2回目のデビューだと思ってます。

だからコスプレROMたくさん買って欲しいです!!!♡
たくさん売れたら次のコスプレROMの制作や
また、イベント企画・出演など、活動費の補填に使わせていただきます。

購入方法

通販2500円(送料込み) 手渡し2200円
コスプレデータロム 画像102枚収録
衣装3着着てます♡
可愛く撮っていただきました!

▽最速で応援(一番嬉しい!)
・6月23日15:00〜19:00 テクノブレイク中野店店頭販売
・6月23日20:00〜22:00 ツイキャスリモート配信通販

▽6月24日以降の入手方法
・テクノブレイク中野店 店頭購入(開店してればいつでも)
・宇城ありさオンラインストアにて通販
・宇城ありさ出演イベントで購入
・レンタル宇城ありさで購入

活動再開のもう一つの理由

結局アイドル活動の中で出会ってきた人たちとずーっとなにかをやり続けたい、会う機会を作りたい、一緒に楽しいをつくりたい。
これに関してはもうただの趣味や生きがいだと感じています。笑

極端な話お金を稼げても稼げなくてもやりたいか?
きっと今からやるとしても赤字だと思う
療養期のこともありこれからも大変だと思う

でも…会いたい人がいるし宇城ありさとして何かしらでみんなと関わっていきたい。

だからお金を稼ぐお仕事とは別に活動はできるだけ続けたいと思いました。
私の人生が楽しくあるために、一緒に楽しんでくれるみんなとの時間は必要不可欠です。
本当に本当に無理だと感じたら手放さなくてはならないときがくるかもだけどもう一度頑張りたいと思ってます。
今はまだ頑張ります。どうかよろしくお願いします。

終わりに

こんなに長いのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

活動再始動にあたり、ライブ出演、撮影会、ROM物販即売会、コスプレ、オフ会、司会、作詞、などなど、とにかくやらせていただける仕事はご相談いただけたらと思います。

▽ 法人様・イベンター様
なんか一緒にやってみない?でも全然OKです!!
ぜひ一緒に企画をさせてください。
歌、販促、SNSサポート、イベント企画、盛り上げるMCに自信があります^^

▽ 個人の方
★ライブ・撮影会・オフ会などイベントに参加
★イベントオファー
・SNSにいいね・拡散・コメント
・配信観覧・拡散・コメント◎ギフティング
◎物販購入(対面orオンラインストア)
★レンタル宇城ありさ
◎ほしい物リスト支援

上記ぜーんぶ嬉しいです!!

でもあえて言うと★が1番、◎が2番、
・が3番目に嬉しいのが正直な気持ちです!笑

なぜかというと活動継続に直接的に影響を与える順番だからです。
全て嬉しいですが、もうちょっと応援しようかな、と思ってもらえた時に参考にしてくれたらうれしいです。

フラって会いに来てもらえるような機会はずっと作れたらいいな、と思います。
まだまだ情報や内容が散らかってますが、これから整えていきますので、これからも宇城ありさをよろしくお願いします。

2024.06.20 宇城ありさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?