見出し画像

せっけんなしで和紙のボディタオル☆

こんばんは。
きょうは月2の日舞のお稽古日でした。

ふだんの運動不足解消☆
きょうは東京も猛暑日でしたががんばってのこのこ稽古場にいきました。

たまには汗をたっぷりかくのも気持ちがいいものです。

3月の踊りの発表会以降、時期的なうつっぽさも手伝ってなのかそもそもが発表会終わりからの燃え尽き症候群が原因だったのかもはや謎ですが、しばらく新しい踊りを覚える努力をしてませんでした。

教室に行けるだけで上々‼︎って思ってました。

けど、きょうは久々に終わってからひとりカフェで、録音してた先生のお声をたよりにふたつの曲(長唄と清元)のふり写しをしてみました◎

少しずつ緩和してきてるけど
まだまだ意識は内側に向いてるなーと思う今日この頃です。
人と長時間接するのはまだ疲れてしまうし、
何につけてもまだ余裕があるとは言えない。
そんなかんじかな。


おうちに帰ってシャワーを浴びて
事前に炊いておいた
とうもろこしごはん🌽で
晩御飯にいたしました。

すごくおいしい。

そのあと心地よい疲労感に襲われて先程まで居眠り💤きもちよかったー。


きのう実は3年ぶりくらいに
ボディタオルを新調しました。

当時はたらいてたお店に売ってたモノで
SASAWASHIというメーカーの
クマザサからつくられた和紙のボディタオルでした。

すごく気に入っていて、
このボディタオルを使い始めてからは
石鹸なしで身体を洗うようになりました。

天然のクマザサの抗菌効果も高いということで、臭ったりすることもなく、
使い込みすぎて
パイルもはげてきてたので買い替えどきかな?と思ってましたが、
地元のハンズやロフトにも売ってなかった。
ネットで買おうか迷ったのですが、

しらべていたら
中川政七商店にも和紙のボディタオルがあるとわかり、地元の店舗でゲット☆

早速使ってみました!

まだ新品なのもあるとおもうけど
SASAWASHIのボディタオルよりも
シャリ感強めでハードタイプな感じです。
(SASAWASHIのほうは水分をふくむと、もっちりとした感触になります。)

わたしはハードめでも大丈夫ですが、
お肌が弱い方はどうなんでしょうかね?

和紙は吸脂性にすぐれているとのこと。
まさに。石鹸使わなくても、皮脂を落としすぎることもなくさっぱりとさせてくれて、
かつお風呂上がりにしばらくしてからお肌ツルツルさらさらなことに気づく!
そんな感じです。

しばらく使ってみようと思います。

SASAWASHIは
ほかにもかなりオリジナルの商品を作られているようなので、
今シーツが気になっています。
気持ちよさそうです。