見出し画像

【#書く習慣1ヶ月チャレンジ】DAY2 今やっている仕事、学んでいること

いしかわゆきさんの著書『書く習慣』のお題から、本日はDAY2 今やっている仕事、学んでいることについて、お話したいと思います。

結論から申し上げると、私は勤めていた会社を辞め、現在は転職活動中です。

本来ならばフリーランスとして活動したいところですが、今の副業の収入では生活がどうしても厳しい…。

というわけで、WEB関係の業界に転職できるよう日々奮闘しています。

転職活動の合間は、WEBスクールでライティングやマーケティングを勉強したり、クラウドソーシングで案件をいただいたりしています。

また、私の専攻は英語。

語学力キープのためにTOEICの勉強もしています。

ただ勉強しても勉強しても、なかなか覚えられないことが最近の悩み。

大人になるとすぐに忘れてしまうのです…。

もし何かいい勉強法があればぜひ教えてください!(笑)

最終的な目標は、DAY1でもお伝えした通りフリーランスでスラッシュワーカーになることです。

「自分の人生を楽しむ。」

「自分で自分のキャリアを切り開く。」

この2つをモットーに、これからもいろんなことを学んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?