見出し画像

【#書く習慣1ヶ月チャレンジ】DAY1 今抱いている目標や夢

いしかわゆきさんの『書く習慣』という本をご存知でしょうか?

私はnoteを始めてから、この本に記載されている「書く習慣1ヶ月チャレンジ」を目にする機会が多く、ずっと気になっていました。

この本を読み終えて少し時間が空きましたが、これから「書く習慣チャレンジ」を挑戦してみようと思います!

今回は、DAY1のテーマである「今抱いている目標や夢」です。

今抱いている目標はスラッシュワーカーとして働くこと!


私の目標はスラッシュワーカーとして働くことです。

スラッシュワーカーとは複数のお仕事を持つ人のこと。

スラッシュワーカーという言葉は、webライター/webマーケター/動画編集、のようにスラッシュで区切ることが由来のようです。

スラッシュワーカーを目指すきっかけになったのは、現在通っているSHElikesというスクール。

私はフリーランスのwebライターになることを目標に、昨年9月に入会しました。

理由は、会社員として生活するなかで自分には向いていないと思ったから。

当初はライティングのみ受講していたのですが、マーケティングにも興味を持つようになりました。

そのことから、スラッシュワーカーとして働くことを目標に掲げるようになったのです。

現在スクールでは、WEBライティングやWEBマーケティング、コピーライティング、広報PRなどを勉強中。

スクールで授業を受けながら、SNSの運用代行やSEO記事執筆などで副業をしています。

また昨年末にブログを立ち上げ、少しずつ執筆に取り組んでいます。

とはいえ、まだまだ始めたばかり。

執筆に時間がかかったり、スケジュール通り進めなかったりなど、うまくいかないことの方が多いです(笑)

今後の目標としては、年内に副業である程度稼げるようになること!

今はインプットが中心なので、まずは少しずつアウトプット中心に切り替えようと思います。

また短期間で複数のお仕事をできるようになるのは、私の性格上厳しいので、まずはライターとしてスキルを磨きたいと考えています。

合間にブログで地道に成果を上げたいですね。

少しずつ案件を取れるように、少しずつブログで稼げるように、日々精進します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?