書く習慣 DAY2 | 鋭い眼差し

先日、私は3年ほど勤めた会社を退職した。

思い返せば、入社当時は夢や希望に満ちていて、キラキラしていたなと思う。

それが今では心が折れてボロボロに。

いつからこうなってしまったのだろうか。
忙しい日々を送るうちに、気づいたら何かが壊れてしまったのだ。

半年ほど前から徐々に異変に気づき、ずっと辞めたかった会社。
あと1ヶ月、あと一週間、あと1日……
もう少しで解放される……!

しかし、待っていたのは虚無感だった。

「辞めたことに後悔はないが、なぜ上手くやれなかったのだろうか。」

「これまで心をすり減らしながら働いた日々に、なにか意味はあったのだろうか。」

そう自問自答した日々を送っている。

退職した選択が正解なのかはわからないが、
私はライターになる夢のため、ひたすら文章を書いてる。

今の私は入社したあの頃のように、鋭い眼差しをしているだろうか。

https://kaku-app.web.app/p/1JZdSsm2cTMlejdnsLFR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?