見出し画像

春の訪れを感じる日々

今日、会社についてからくしゃみと鼻水が止まらず、これはもしや・・・そんなまさか・・・。

少し前から「もう来てる」「やばい」「へっくしょん!」なんて声を他人事のように聞いていたのですが、ついに私にも来ました。

5年程前に発症してから年々悪化。鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目のかゆみ・・・。一年前も苦しんだな・・・薬はまだあるかな・・・なんて思ったり、くしゃみをするたびに手を止めなきゃいけないので今日はとても仕事に集中できてなかった気がする。私はパソコン作業なのでまだいいものの、ドミノを並べる仕事とかしてたら精神崩壊しそう。お疲れ様です・・・。

この前、花屋で枝物の花を買ってきて、ワインのボトルにさして部屋に飾り、先日ついに満開になったのを見た時もかなり春を実感したけれど、締め切ったオフィスにいるのにくしゃみが止まらない今日のほうがよほど春を体感した気がする。主に鼻で。
というか、部屋の花がトリガーになったのでは。日曜日に花瓶を動かしたら大量に花弁が落ちてきて掃除をしたんだ・・・。

調子悪いのは嫌だけど、かといって薬漬けになるのも嫌だ。しかしこのままでは人権を失いそう。去年の薬まだあるかな・・・効いたっけかな・・・。薬薬・・・。(なかったです)

そういえば、砂糖と小麦を断つとマシになるとかって見たことあります。今日甘いお菓子を買ったばかりなのですが、まじならやってみようかな・・・。

仲間たちの安眠を願って
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?