見出し画像

【創作者さん向けタロットリーディング】活動を続けていくために必要なことは?

ご覧くださりありがとうございます、ukiです。
今回のリーディングは、創作者さん向け、としてやってみることにしました。
もちろん創作活動をやってらっしゃらない方もOKです。
ただすこし絞り込むことで詳細にリーディングすることができますので、今回はそのようにやってみたいと思います。
気になる方、ぜひ覗いてみてください。

今回の質問内容としては、「活動を続けていくために必要なことは?」としてみました。
創作者、といっても、様々なジャンルがあるかと思います。
一次創作や二次創作でイラストや漫画、小説を書いている方もいると思います。
ボイスコなど、声での活動をしている方、台本を書いている方、ボイスドラマなどの企画を主催している方など、わたしが関わらせてもらってきた中でも、これくらいはざっと思い当たります。
ほかにもまだまだ、創作活動といえることはあります。
アマプロも関係ありません。
なにかを創り出すということをしている方に向けて、今回はリーディングさせていただきます。

質問内容としましては、創作者さんたちが「活動を続けていくために必要なことは?」です。
今すでにやっていること、これからやってみようと思っていることなど、ご自分に当てはめてみてください。

今回もタロットのみを使用します。
ご自分の活動のことを思い浮かべ、ABCの中から選んでみてください。
それではリーディングしてみましょう。

今回は創作者さんたち向けということで、カード自体の説明もすこし入れてリーディングしております。
そちらもあわせてお楽しみいただけましたら幸いです。



■Aを選んでくださったあなたへ

画像1

Aを選んでくださったあなたにはまず、ひとつ質問をさせてください。
現在なにか中途半端になっていること、やりかけのこと、終わらせなければならないこと、そういうものがないでしょうか?
もしひとつでも思い当たるものがあった場合、まずはそれを終わらせてくださいと、そういうメッセージが出ております。

それは、現在の創作にかかわっていることかもしれません。
もしくは実質的には関係のないことかもしれません。
活動がご趣味のことだったとして、思い当たったのはお仕事のことかもしれません。
はたまた直接活動にはかかわらない人間関係のことかもしれません。
いずれにせよなにか終わらせなければならないことが、あなたのまわりになにかあるはずなのです。

もしかしたらあなたは今回の画像を見たとき、真ん中のカードにすこし驚かれたかもしれませんね。
死、または死神のカードが真ん中で、逆位置で出ていますから。
でも怖がらないでください。
死神のカードの逆位置は、再生をあらわすものなのです。
確かに死神のカード自体には、終了や終止、終わりをあらわす意味があります。
けれど逆位置で出た場合には、その先の再生の意味が強くなるのです。
再生をするために、積極的に終わらせる必要があるのだと、それを告げるために出てきているのです。

だからもしかしたら現在あなたの活動は、少々停滞をしてしまっているのかもしれませんね。
もしかしたら、なにか問題を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。
けれど安心してください。
死神の隣のカード、これは審判のカードで、しかも正位置で出ています。
これは奇跡や復活をあらわすカードなのです。
つまり、事態の好転がやってくるのだと告げています。
あなたの創作活動に対してとてもよいことが起こるのだと、それを教えてくれているのです。

けれどそのために終わらせるものがあるのだと、それを忘れないでください。
審判のカードが告げる奇跡は、人の意思や力でどうにかなるものではありません。
ただ享受するのみなのです。
ですから、それを受け取るためには、受け取るのだということを決めることがまず必要です。
否定していては、受け取ることすらできません。
ですのでやってきた奇跡はちゃんと受け取るのだと決めること、そしておそらくはその妨げとなってしまっているもの、それを終わらせる必要があるのだということ。
あなたはそれに気づく必要があるのです。

でもあなたはもしかしたら、すでに気づいていたのかもしれませんね。
終わらせるべきものがなんなのか、あなたはすでに知っていたかもしれません。
けれどなにかの理由で、それを終わらせることができないでいた、終わらせる決断ができないでいた、そういうことなのかもしれません。
でも、もうそのときがやってきたのです。
決めるべきときが、あなたにとっての今後のために、今後の活動のために決断をするときが、今やってきたのです。



■Bを選んでくださったあなたへ

画像2

Bを選んでくださったあなたのまわりには、すでに終了したなにか、終わりを迎えたなにかがないでしょうか。
そしてそれを、もしかしたらきちんと終わらせることができないでいる、ということはないでしょうか。
もしそうであるのならば、それがすでに終了しているのだということを、ぜひきちんと受け止めて受け入れてください。
まずはそれが、今回一番強いメッセージです。

終わりというものは、すべてのことにやってきます。
どういう形であれ、よい結果にしろあまりよくない結果にしろ、終わりは終わりなのです。
そこで一区切りがついたのです。
でも、だから次のはじまりがやってきます。
はじまりは、終わりのあとにしかやってこないのです。

あなたは、ひとつの終わりに遭遇しました。
終わらせることができたのです。
だから、それを受け止めましょう。受け入れましょう。
そうすることで次につなげることができるのだと、まずはそれをご自身で認識しましょう。

もしかしたら今回のカードの並びを見て、とても強い印象を受けた方もいらっしゃるかもしれませんね。
左は悪魔のカードですし、右は死神のカードです。
でも怖がらないでください。
死神のカードの正位置は、今言ったように終わりがあることを告げていますが、悪魔のカードは逆位置で出ています。
これは、実は祝福ともいえるカードなのです。
悪魔は正位置の場合、誘惑や堕落をあらわしたりしますが、逆位置の場合は解放をあらわすことがあります。
そのひとつの終わりを迎えたことによって、あなたはそれまでのことから解放されたのです。
ひとつのことから解き放たれたのです。
これを、悪魔は残念がりながらも祝福してくれています。

ではひとつの終わりを迎えたあなたが、ひとつのことから解放されたあなたが次にすべきことはなにかというと、真ん中のカードが示してくれています。
このカードは「自分の本当の気持ちに耳を傾けなさい」と、そう言っています。
今、あなたは自分の思いに集中するべきなのです。
自分が今本当はどう思っているのか、それを確かめるべきなのです。

今のあなたはなにをどう感じていますか?
次にやりたいと思っていることはなんですか?
今のあなたはなにに興味をもっていますか?
次にどんな道に進みたいと考えていますか?

まずは自分とじっくり向き合ってみてください。
そしてあなた自身と対話をしてみてください。
そうすることで、見えてくるものがあるはずです。



■Cを選んでくださったあなたへ

画像3

Cを選んでくださったあなたは、今なにか決めきれないでいることがあるのかもしれませんね。
それは活動のことかもしれませんし、人間関係のことかもしれませんし、ご自身のことかもしれません。
本当は決めなければいけないこと、決断しなくてはいけないことがあるのだけど……という状況で、そのことで身動きがとれなくなってしまっている、そんな感じなのかもしれません。
でも、だからといって今それをどうにかしようと動くべきではないと、今回のカードは言っています。

今回のカードたちをちょっと見てください。
これ、ぜんぶ人物がさかさまのように見えますよね。
でも実は真ん中のカード、これはこの向きが正位置なのです。
これは吊るされている男が描かれているものなので、これが正しい位置なのです。
このカードは、試練を受け入れなさい、というメッセージをあらわしています。
今はそのときであると、そう言っています。
だから、身動きのとれない今の状況そのものが試練だといえます。
そしてそのことを、今は受け入れるべきであると。

右にある太陽のカードが逆位置になっているのも、今はまわりに対してはたらきかけるときではない、ということをあらわしています。
今は自己研鑽のときなのです。
どんな状況であれ、今はその状況をどうにかしようとして動いたり周囲にはたらきかけたりするのではなく、自分に対し、どうしたらよいかを考えるときなのだと、そうカードが教えてくれています。

身動きができない状態であるのならば、自分ひとりでできる創作に没頭してみるのもよいかもしれませんね。
今までやってみたかったけどやれていなかったことをやってみたり、小さな新しい挑戦をしてみたり。
ただし、ひとりですぐに完結できるもの、ということに限定してみてください。
創作者であるあなたにとって、創作がなによりの自己研鑽です。
身動きのできない今こそ、ご自分の手の届くだけの範囲で、ぜひ楽しんで自己研鑽をしてみてくださいね。
そうして気づいたら、きっと状況が変わっていることでしょう。


終わりに。

いかがでしたでしょうか。
今回のリーディングは、創作者さん向けということで、すこし範囲を狭めたものにしてみました。
わたし自身がそうした界隈で活動していたから、ということもあるのですが、範囲をある程度限定することでより詳細にリーディングさせていただくことが可能です。
個人鑑定ということでやらせていただくともっと具体的にメッセージを出させていただくことができますが、そのすこしの参考にしていただくとよいかなとも思います。

そして今回は創作者さんに向けてでしたので、カードの説明もすこし入れつつのリーディングにしてみました。
わたしもまだまだ勉強中の身ですが、カードそれぞれの意味も本当に興味深いです。
そこも含めて楽しんでいただけたならなによりです。

今後もこのように試行錯誤していきますが、よろしければご感想やご要望などもお聞かせいただけたらと思います。

個人リーディングをご希望の方はこちらで受け付けておりますので、ぜひご検討ください。
あなた自身に向けて、メッセージを送らせていただきます。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々創作活動されている皆さまの、すこしばかりのお力添えになれましたなら幸いです。
皆さまのすてきな創作活動が続いていきますように。
ありがとうございました。

uki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?