見出し画像

ドライブマイカー

原作、短編集なの?!!って感じるほど、一貫性があった。

挿入歌として流れる4曲を除いて、主には車が走る音や台詞のみ。それだけあって、台詞や表情に集中する。

身内が亡くなった人に残された感情というか、それらがその人らの人生にどう影響するかというか、非常に言語化することが難しい内容だった。
ただ、一つ言えることは後悔してもなお生きていくしかないと言うこと。まさに"この運命から目を逸らさない"

日常の会話ではなく、ドライブ中に流れる脚本で語られるような本音。寂しいような愛おしいような感覚。
嘘も含めてその人。それで良いんじゃないかっていうみさきの一言にグッときた。本音しか聞けないって、自分に甘えてるな

家福とみさきが自然と心を寄せていく時間を考えたら自然とこの上映時間になったというところ最高です、あっという間でした。
『わたしこの車好きです。とても大切にされてきたのが伝わります。わたしも大切にしようと思います。』
#映画  #movie #ドライブマイカー #濱口竜介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?