WDW 旅日記(ホテル編)

今回のお宿はAll-Star Music Resort(オールスターミュージックリゾート)アニマルキングダムの一帯にあるホテルとされています。

位置関係は以下の通り、画像右下にある低価格帯のオールスターリゾートはミュージック・スポーツ・ムービーの3種類。

公式アプリのスクショ だだっ広い

オンラインチェックインを済ましていたので、そのままお部屋に向かえるのですが、私たちは予約していたマジックバンド+をフロントで受け取る必要があります。

直営ホテル宿泊者の特典としてマジックバンドを割引価格で購入出来ます。割引対象のデザインは限られていますが、欲しかった50周年デザインがあったので、そちらを26.61ドルで購入!裏面には名前の刻印入り、直営ホテルに泊まるならオススメのサービスです✨️

注文後のメール画面

アメリカパークに行くならマジックバンドは絶対に着けたかったので、念願のマイマジックバンドを手に部屋へ向かいます。ところがどっこい、私たちの部屋の棟を確認するとかなり歩く...

公式アプリのスクショ
わかりやすいよう号棟を書きました

今いるフロント・フードコートから、私たちのお部屋がある6号棟は1番遠い場所に位置しています。戻るのもめんどいので、フードコートでブリタのろ過水筒に水を補充してから向かうことに

フードコートは既に閉店していますが、水を汲むことは可能です。

よーく見ると三人の騎士がいるプール

水も補給したところで部屋へ向かいます。確実に疲れているのに、アドレナリンが出ちゃってるのでプールサイドをワクワクしながら進んでいきます。

このどうしようもない写真... お気づきの通り、ホテルの外観も、フロントも、フードコートも何もかも写真がないのは疲れているから... 基本的にホテルにいる間はその日の疲労がピークのときです🤣

深夜2時、ホテルに着いてから30分経ちました... ようやく入室!長かった〜〜〜〜〜〜〜!!!

テレビに私たちの名前が!
脅威の2:02 AM

めちゃめちゃ歓迎されてる!テンション爆上がり!本当はすぐにでも風呂に入って、寝たいとこだけど撮影タイム

枕がたくさん ミッキーマウス!
机をどかし引き出すキッズベッド

ほかは特にディズニー要素はなかったはず。
十分に広く、清潔でとても気に入りました!

明日はエプコットからスタート!アーリーオープンが8:30から、とりあえず6時には起きることに。一息つくと既に4:30を回ってます、ここで寝たら終わるのがわかる... 10分だけ仮眠 アドレナリンで乗り切ります(無謀)

朝焼けが綺麗

GM!7時25分!部屋を出たところからの景色、シャトルバスに乗るためホテルの入口を目指します。朝は薄ら寒いですが、現地人の装いは様々でおもしろい。

ホテルショップ ミッキーかわいい

オールスターミュージックの名の通り、ショップや館内は「音楽」のモチーフで溢れています。少しショップを散策、キャストさんに話しかけられ、会話。噂では聞いていましたが、みなさん本当に気さくで明るく声をかけてくれます。朝から楽しい時間をありがとう!

Stars Dance
お気に入りのセレーナのアルバム!
大きいテイラー!

壁にはアメリカのロックスターたちの写真がズラリ!大好きなテイラー・スウィフトとセレーナ・ゴメスもいる!錚々たるスターたちに並ぶ2人、輝かしい✨️

テイラーとセレーナを目に焼き付け、シャトルバス乗り場へ向かいます。確か行き先ごとにレーンがあったはず、エプコットまでの所要時間は約15分。ワクワクの初日スタートです!