見出し画像

マユリのその後

以前に、マユリの話を書いた時、結構マユリが人気だったみたいで。超マイペースな自己中心派でしたが、お店に返されたあとどうなったか。聞いた話を書いておこうかなと。別に返品されて処分されたわけじゃないので。お店で再び、売りに出されたマユリは、なかなか買い手がつかず、それから半年ぐらいお店にいました。子猫言うても、もうすっかり体は成長しきってます。そんなマユリでしたが、ある時、一見さんのカップルが来て、「この子、超かわいい!」と、女性が気に入ったらしくて、即決でお買い上げになったそうです。その後、そのお客さんは一度もお店に来なかったので、様子などはまったくわからないとのことでした。果たしてマユリがどれぐらい生きたのか、可愛がられたのか、なんて名前をつけられたのか?など謎は残りますが、あの子の事だからマイペースに生涯を暮らしたことでしょう。猫らしいっていえば猫らしいですが。大人になって少しは賢くなったのかなぁ?(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?