見出し画像

吉祥寺スターパインズカフェ

4/21にノラオンナさんのデビュー20周年「風の街へ流れ星を見に行こう」
を観覧しました。
ノラオンナさんのライブは昨年の同日に行われた「ひとりとは」が初めてでした。

お一人でずーっとウクレレと歌で演奏し続けてる

なんだか聴いてて心地良い〜

何故?

スゴっ!

と衝撃を受けまして謎を解き明かすべく「ララルー」というアルバムを買いました。
その後ノラさんが営むノラバーというお店で演奏をさせて頂いたりノラさんとハモったりといった交流をさせて頂いてます。まか不思議。

今回はバンドでの演奏になるとのことでしたのでどんな風になるのか楽しみでした。

会場にはちょっとギリギリに到着になってしまいましたが入るといい雰囲気の音楽が
飲み物を受け取って空いてる席へ
そして冒頭から小西康陽さんの弾き語り
贅沢〜 

あの余裕自分も欲しいな

とか思っていると
出演者が登場
そしてそこから3時間強の演奏が始まるのです

聴いたことはあるけどバンドではお初の曲や個人的に好きな曲、初めて聴く曲、実は何らかのエピソードがあると聞いていた曲など次々にとめどなく演奏して行くスタイル。
あまりこういったライブは私は体験した事はありません。

出ずっぱりでノンストップ

演奏家さん達が楽しそうでその姿を目にして色々と自己反省しつつ
ただただニヤニヤとしながら聴き入ってました。あんなにいっぺんに聴ける機会は中々無いし。
全ての曲を知っているわけではありませんが


楽しかったな


だいぶ遅い時間になっていたのもあってご挨拶もせずにそそくさと帰ってしまいましたが数日余韻に浸っておりました。ありがとうございました🎶

恐らくこちら👇が私が最初に拝見したノラさんの動画です。多分。。。

【ご案内】
11/28(木)とまり木にて7
ノラオンナさんのデビュー20周年イベントとして16組のアーティストがノラさんの曲を一曲だけカバーするという内容です。私も一曲ノラさんの曲を演奏します。
詳細はこちらを必ずご覧下さい👇

最後まで読んで頂きありがとうございました
以下は私の楽曲のご案内です


私のオリジナル曲がバンドキャンプというサイトでお聴き頂けます。ご試聴は無料です。ジャズスタンダードは音楽配信にてお聴きください。

Spotify

YouTube music


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?