見出し画像

新walking記🌴Day 007 お散歩の練習?- その2

新walking記🌴Day 007、
山開きもとっくに終わって、、、た、

前回のお散歩の練習から一週間後、6月21日 またまた、高尾さんへ、
前回↓

今回も 徐々に足慣らしということで、
小仏バス停~景信山~小仏城山~日陰林道~日陰バス停

お花を見ながら、のんびりと

景信山までは、登りですが慣れた道なので、無事到着。高尾駅でバスを1本逃したので、12:00になってしまい、山菜天ぷらは既に完売。仕方ないです。おばちゃん元気でいてください。また次回のお楽しみに。

景信茶屋青木さんの跡地は、建物はすっかり解体されて、広場になっていました。

次は、小仏城山のかき氷を目指して!
小仏城山に到着するも、かき氷は30分待ち!@@;
あえなく、ソフトクリームで我慢。

富士山も営業中!

その後、初の、日陰林道を下り、日陰バス停へ、
案外距離がありましたが、後半は、川沿いを下る道で、木陰の下を、涼しく歩くことができました。子供の頃のキャンプハイクみたいで、案外楽しめました。

日陰林道後半、道端で写真を撮っていた方に教えていただいた花。
葉緑素を持たない、珍しい花だそうです。(ここのは、前週が盛りだったそうです)

YAMAPデータ
タイム: 06:47 (含む昼飯Time)
距離: 9.3km
のぼり:626m くだり:877m
日陰林道を登ってくる ランナーのみなさん、凄い!です。

『家内が行きたいところへ、行く』、
7月の予定が、強制的に、決まりました。
八方池~唐松岳(山荘泊)、大丈夫かぁ~?
全て、大人の事情。

おまけ

小仏峠の狸さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?