見出し画像

新walking記🌴Day 008 お散歩の練習?- その3

新walking記🌴Day 008、
さて、お散歩の練習、7月6日 久しぶりに 陣馬山へ、

梅雨の合間の快晴

今回のコースは、
JR藤野駅~(バス)陣馬登山口バス停~一の尾根コース~陣馬山山頂~栃谷尾根コース~陣馬登山口バス停~(バス)JR藤野駅

すっかり忘れていました。『登山口バス停』とか言いながら、登山道らしきところまでは、普通の民家や畑の間をずいぶん歩かされます。
ハイキングだと思えば楽しいかもしれませんが、この時期の低山は、暑くて【汗】

山頂までは ひたすらダラダラと…

下りは、栃谷尾根コース、確か温泉が途中にあったと思っていたのですが、別のコースらしく、こちらのコース、半分は舗装道路をひたすら下る。苦行の路でした。(笑)

里まで下りてきたと思ったら、さらに立派な舗装道路。事前にコース確認していなかった自分がいけないのですが。舗装道路が長すぎ!
「もう2度と来るかぁ!」と思いましたが、きっと秋・冬で行く所なくなると、また来ちゃうのでしょうね。

立派な舗装道路
山にはほとんど 花はなかった

YAMAPデータ
タイム: 06:27 (含む昼飯Time)
距離: 9.8km
のぼり:735m くだり:734m

陣馬山のシンボル みんな知ってる ”アレ” の写真がありません。
山頂が暑すぎて、スマホが熱暴走で、写真がとれませんでした。
救いは、山頂の ”冷やし山菜そば” 量、味とも とてもGood!おすすめです。

バスに乗れただけ ありがたや ありがたや (普通は ここも歩くところ?)

『家内が行きたいところへ、行く』、
7月の予定 八方池~唐松岳(山荘泊)、が迫ってきました。
まだ、膝に自信がもてません。
全て、大人の事情。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?