見出し画像

季節の変わり目のロングコート


 春や秋の季節の変わり目に着るコートが大好きです。

 車に乗るので短い丈、とかそもそも薄手のアウターは着ない、という方も多いですが、夏になる前まで重ね着が楽しめる貴重なひとときだと思っています。



 ここ数年はワンピースのようにぐっと着丈の長いもので、アンブレラヨークだとかストームシールドと呼ばれる、背中の生地のしっかり長さのあるものに心奪われてしまう。



 このコートはまさに好きなところだらけ。横から見た時のセーラーカラーがふわっと肩にかかっている感じも新鮮。

 少し薄い生地なので、最近のようにお昼の気温は高いけど、朝晩は肌寒い時期にはぴったり。


 初めはドキドキしたけど、大丈夫だとわかってからは、ロングコートで自転車をこいでいます。


 そして今回はシルバーのネックレスを一緒に。

161cm

Alpine shirts coat
@luvourdays
Cotton64% Polyester 18% 複合繊維18%
Ivory Beige Olive
42.900yen(tax in)

ルナ・メソ シルバーネックレス
@petiterobenoire_official
Silver 950
39,600yen(tax in)

https://uke-midori.myshopify.com/products/alpine-shirts-coat


#UKÉ
#東広島
#西条
#higashihiroshima
#セレクトショップ
#luvourdays
#コート
#westoveralls
#petiterobenoire
#シルバーネックレス
#Fashion
#お店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?