学生のためのコミュニティスペースU-LABOがオープンしました

【U-LABOの開店まで】

本日ULABOがオープンします!
2月までは高校生の力だけで出来る作業をしていましたが3月から実施していたクラウドファンディングでは皆様のご支援をいただき高校生だけではできなかった、設備を整える費用ができ、40万円以上もの資金が集まりました。
他にも多くの方が応援やアドバイスをかけてくださったおかげで、私達の予想以上に最高のコミュニティスペースを作ることができました。ありがとうございました

【U-LABOの今後】

これから学生のやってみたいをどんどん吸収し叶えていける学生の理想のコミュニティスペースになるよう多種多様なイベントを開き、学校ではできないこと限られていることなど高校生に新たな挑戦の機会を作って行けるような場所にします。
放課後ふと帰ってこれるような暖かい雰囲気がありながら、学びがあり、仲間も創ることができて、自分らしく伸び伸び過ごせる、そういった空間を作っていきます。

【クラファン詳細】

当初は2日で目標額が達成して、皆様の支援や応援で情報を拡散してもらいUKARIや学生と関わりがある人が支援してくださいました。Twitterでの繋がりも増え、資金が集まっていき、応援の言葉を見るたび学生たちへの良い刺激となっていました。
ネクストゴールを立ててから、人から人へ情報が行き、道外からも支援をいただくほどでした、沢山の方から応援をいただきました。本当にありがとうございました。
支援して頂いた皆様へのリターンには一部変更があります。
クラファンのサンキューレターは予定通り送らせていただきます。
オープンイベントで名前読み上げをさせていただく方は本日の生配信で読み上げさせていただきます
延期しましたイベントの詳しい日程は決まっていませんが決定次第連絡させていただきます。
皆さんの名前が刻まれたレンガについては4月末に完成します。

また、ホームページの方を公開しております。
ホームページへの名前掲載がリターンとなっている方のお名前を掲載しております。
https://ukari.hokkaido.jp

【今後のコロナ対応】

前回のUKARI公式で
・U-LABOオープンイベントの5月延期(時期未定)
・同日4月10日20時から21時に、U-LABOオープンイベント参加券リターン購入者及びサロンメンバー限定のオープン記念配信を実施
・全てのイベントでオンライン参加ができる環境を構築
とつたえさせていただきましたが、現在もこの通りにすすめる予定です。

本日の生配信は20時から実施します。

【最後に】

クラウドファンディングも無事達成し、私達の理想としていた空間が仕上がりました、学生団体の想いを拾って下さると同時に支援していただき本当にありがとうございます。
U-LABOがこれから活発になることでUKARI SALONも盛り上がると思いますので、皆さんこれからもUKARI SALONをよろしくお願いします。

U-LABO 店長
神山 葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?