見出し画像

死ぬまで働く世の中になりつつありますね‼‼😨

今日投稿すれば131日連続!圧巻!

ということで
ボチボチと暑くなりつつありますので
エアコンフィルターの埃を捨てました。
6か月に1回のペースでエアコンフィルターに溜まった埃を捨てております。
夏に向けてエアコンフル回転になりそうです。
電気代も補助金終了に伴い電気代の高騰も負担になりそうです。
なかなか節約と言って暑くなるので電気代の節約は無理ですね。
電気代がかさむので国民負担率は増加しますよね。
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は裏金を使って電気代を払うのだと思います。ふざけていると思います。政策活動費なんか何千万円という高額なお金です。裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は政策活動費を懐に入れて悠々自適の生活を送っています。ふざけていると思います。

裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は
高齢者の定義が65歳から70歳に引き上げようとしています。
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は
国民年金の満期を貰えるために必要な期間を40年から45年に引き上げようとしています。つまり、20歳以上60歳未満を20歳以上65歳未満に引き上げよう狙っているということです。任意加入も恐らく65歳以上70歳未満に引き上げようしていると思います。
ということは
年金がもらえる年齢を65歳から70歳に引き上げようと着々と準備しているような気がします。
そもそも年金は55歳からもらえましたが平均寿命が延びてきて定年も55歳から60歳になり今や定年65歳になろうとしています。定年も70歳になる時代が到来すると思いますね。
いずれ年金も70歳の時代が到来すると思います。
人は生まれて
学校卒業後は
70歳迄働くような仕組みが作られるような気がしますね。
つまり、死ぬまで働き続けるような社会になるような気がします。
年金毎月20万円もらえるようになるには
現時点で40年間732万円の収入をもらい続けることですが
そんな人はいなくなると思いますね。
年金毎月20万円も貰えるような社会は消滅すると思いますね。
年金毎月20万円もらえると言っても新卒の初任給程度の金額です。結婚が遅く子供が産まれたのが遅い年齢だと定年後も教育養育費が必要となる人にとっては新卒の初任給程度の年金じゃ生活なんてできません。
子育てにはお金がたくさんかかります。尋常じゃないお金が必要となります。子供を大学まで卒業させるとなると信じられないほどのお金がかかります。政策活動費ぐらいのお金は必要となります。
新卒の初任給程度の年金では子育て支援はできません。それでも新卒の初任給程度の年金を貰えるのは限りられているので、もはや老後資金4000万円でも足りません。子供がいる家庭においては。

なんか知らんうちに
死ぬまで働くような仕組みになりつつあると思います。
定年引上げや国民年金納付期間の延長やマクロ経済スライド導入している年金をみていると
老後の生活は働いていないと生活できない社会になるような気がしますね。
老後資金4000万円必要ですが老後資金4000万円があっても年金が目減りしているので働かなければ生活ができない世の中になるように気がします。

裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税のせいだと思います。
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税に政権を任した有権者の責任だと思います。

今日も今日とてつつましくしなやかにしとやかにひっそりと連続投稿しようと思います。

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀