見出し画像

新卒の初任給程度の年金の金額をもらえたら、もらっている方だという、驚愕の事実

今日投稿すれば130日連続!びっくり!

ということで
びっくりですが
連続投稿しようと思います。

年金も賃金も上がらないです。あがるのは国民負担率。増えるのは税金ばかり。消費税上げようとするなら暴動が起こりますよ。賃金は30年上がりません。30年前に消費税導入。賃金上がらないのに消費税は上がり国民負担率は増加しています。

借地の時は年末に地代13万円払い続けようやく借地を800万円で購入し30万円の費用で登記したので、もう地代は払わなくてもよくなり、負担が軽くなると思いましたが土地に対する固定資産税を払わなくてはならないようになりましたね。地代から解放されたのに新たに固定資産税が発生し国民負担率は増加するばかりです。

なんで固定資産税を払わなくてはいけないのか疑問に思います。
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は政策活動費と称して何千万円という高額なお金を懐に入れており使い道を非公開となり、したい放題のお金です。高額なお金は納税義務すらなくおかしいです。政策活動費は廃止してそのお金を国民に還元すべきだと思うし、そのお金で固定資産税を廃止すべきだと思います。

年金も新卒の初任給程度のお金しかもらえません。年金毎月20万円はもらえる年金としてはもらっている分類になっており、短大卒の初任給程度が年金としては高額な分類に該当しています。
新卒の初任給程度の年金のみで生活できる人は多いですが新卒の初任給程度の年金に満たない人は相当程度多いです。
新卒の初任給程度の年金を貰うためには40年間年収732万円もらい続け厚生年金を掛けていかなければなりませんが
賃金が30年も上がっていない状況では年収732万円をもらうのは極めて困難だと思います。

長い間我慢して働き続けて
ようやく定年を迎えて
老後にもらえる年金が
新卒の初任給程度の金額しかもらえないので
愕然とします。

年間年金300万円もらえる人は
たったの1.4%しかおりません。
年間年金240万円もらえる人は
たったの15%しかおりません。

年金に頼る生活はできないようですね。

新卒の初任給程度の年金の金額ですら
年金の金額の中で
かなり
もらえる人の分類に該当する現実に驚きましたね。

老後資金は必要だと思います。

裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税がもらっている政策活動費が老後資金2000万円を軽く超えて3500万とか7500万円とか桁違いのお金を懐に入れております。しかも政策活動費は使い道の報告義務がないらしいので、裏金と同じですよね。
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は庶民の老後資金に匹敵する政策活動費を一瞬で使い切ります。
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税はふざけていると思います。

老後資金もなかなか貯金できない国民が多い中
裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は一発で政策活動費と称して何千万円という高額な金額を手にしています。モチ代として政策活動費を懐に入れて悠々自適の生活を過ごしています。裏金議員や裏金自民や恩着せメガネ増税は仮設トイレすら使った経験もないのに被災地の生活を理解することはできないのに、寄り添うと嘘ついていますね。

今日も今日とてつつがなくつつましくしなやかにしとやかにひっそりと連続投稿しようと思います

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀