見出し画像

2022年10月の財運【Aを選んだ方】

すごく現実的な視座でものごとを見ることができる人なんだけど、
だからこそ不安というか
出費の方に目が行きがちで、
入ってくるものの方にフォーカスできてない、ってことが今の問題点としてあります。

財運はしっかりあるし、
それに関して、何を進めていくのかとか、
何をしなくていいのかとか
そうゆう選り分けていける力もあるし
行動力もあるし
市場もあるし需要もある。

力はしっかりあるんです。

なんだけど、
自分がいま不安な状態にいること
信じられてないこと、

損したくないとか
お金を使うことに対してネガティブなイメージを抱えているとか
それが結果的に財が入ってくることにブレーキをかけてる感じなんです。

もしくは、
人の目が気になる、
できたら競争しないで勝ちたい楽したい
エネルギーを使いたくない
疲れてる
って感じもあって、

それがすごくもったいないなと思うし、
ほんとにこのまんま待ってるだけでいいのかなって
このままでいいのかなって
自分にちゃんと問うてみてほしい。

お金を稼ぐって
本当はシンプルで、

売る

お金が入ってくる

わけなんですけど、
そこにかかる筋肉量というか、
エネルギーの回路を
育てていくことも必須になってくると思うんですね。

例えば「家でハンバーグを作る」とするじゃないですか。

一度作ったことがある人、
作る工程を知ってる人、
何度も作ってる人は

どんな材料が必要なのかとか
手順とかも知ってるので
少ない時間で低いエネルギーで作れると思うんですね。

だけど、
じゃあ初めて作るぞ!という人は、

必要な材料を調べるところから初めて、
えめちゃレシピあるやん、どれがいいんだろ…
玉ねぎ、パン粉、お肉、、、
あっフライパンも包丁も買わなきゃ!
よし作るぞ・・・
あ、、、ボウルもいるやん…
え、フライ返しもあった方がいいやん…

とかね、
すごい頭も使うし、
必要経費もかかるし、
やったことないから、えこれで合ってる!?美味しく出来るのかな!?ってゴールが見えないから不安にもなるだろうし
すごいなんか大変そうというか面倒そうな重たい感じしません??

でも1回体験していると、
前と同じように作れば
おいしいハンバーグができることを知ってるから、初めての時より余裕をもって
取り組めるじゃないですか。

ボウルもフライパンも家にあるから
大きな初期費用はかからないし、
今度はキノコ入れてみようかな〜〜とか
大根おろし添えて和風にしてみようかな〜〜とか
自分好みな結果になる工夫もできるかもしれないし、

肉だねを手でこねるの
地味にいやだったんだよな…
ビニール手袋使ってみよ、とか
やり方の工夫もできるかもしれない。

むしろ、
わたし作るよりも
外で食べる方が楽で好きだわ!
ハンバーグは外でたーべよ♡

とか
自分の快不快、好き嫌いも
わかるかもしれない。

↑で、これは
ごはん作りの回路ね。

お金を稼ぐことの回路もこんな感じで、
やったことないと初期エネルギーがかかるし、不安だったりめちゃ疲れたりする。

わからない、という状態もエネルギーが消費されるし
ハードルが高い感じがするし、どれくらい大変なのか簡単なのかもわからないし
脅威な感じ。

でもね、一度やってみたらいいんです。

そしたら、もっとこうした方が楽だな、とか
これは苦手だから人に頼もう、とか
あれ案外やってみたら簡単だったな!とか
わかるわけですよ。

世の中には成功する方法とか
集客する方法とか
マーケティングとか
いろんな情報が溢れてるし、流行りすたりもある。

そうゆう情報の波をぶわってみると
すごく大変そうな感じがするし、
コンサル受けた方がいいかなとか
今の集客方法勉強した方がいいかなとか
”やり方”や”外側”に目がいってしまって

自分にいま足りないものにエネルギーを注いでしまいがち。

でもね、そこに振り回されなくて大丈夫です。
むしろそこに振り回されない方がいいです。

だってよく考えてみて。

ず〜〜〜〜〜〜っと
流行りの集客方法に振り回されてビジネスやってくの?
どう?想像したらうって感じしません?😖

そうゆうことを考えるのが好きな人は
もうとっっくにやってるしやれてる。

でもそこに今手がつけられてないとしたら
そこを頑張ろうとするのは苦しいんじゃないのかな。

ビジネスってシンプル。
自分が作ってる畑で採れた野菜を、
その野菜がほしいひとに売るだけ。

どうやったらもっと多くの野菜が売れるのか、
どんな機械を導入して
どんなシステムを導入してって考えるのは
もっともっとあとでいい。

まずはおいしい野菜を作ること。
自分が作った野菜でおいしいごはんをつくること。
それを食べてこころからおいしー💖ってすること。
それが出来てなかったら工夫すること。
そしてそれを、めちゃおいしいんだけどー!食べてみてー!って
大事な人に伝えること。
まずはこれだけ。これだけ楽しんでやってこ。

そうやって積み重ねていったら
きっともう欲しいものは手にしてるはず。

結局、自分でやってみて
試してみないとわからないから
お金やビジネスに関する自分の中の経験を、自分の感覚や好みも踏まえて、
たくさん経験していったらいいんです。

最初から高級レストランのハンバーグを目指さなくていいんです。
やべちょっと半生なんだけど、とか
今回は焦げちゃったな、とか
どんどん失敗したらいいんです。

だけど、やればやるほど
絶対楽になるし、できるようになるじゃないですか。

でも、多分いまはハンバーグ作り一回目みたいな
「大変そう」「面倒くさそう」「私には無理かも」みたいな
ネガティブモードにいきがちというか、
そっちにフォーカスがいってる感じなんですね。

「えお肉ってこれでいいのかな?」とか
「本当にこのやり方でハンバーグできるの?」とか
なんか出来ない方にフォーカスして不安になってる感じ。

でもね、
冷静になってみてください。

ハンバーグ、できないと思いますか?

だって食べたことがあるんだから
どんなものかは知ってるじゃないですか。

レシピだって検索すればごまんと出てくる。

お店に行けば材料だってすぐに買えるわけで、

「正しいかどうか」わからなくたって
「不安なまま」進んだって
絶対にハンバーグは作れると思いません?

で、完成して食べたら
めちゃ美味しいわけですよ。

そしたら、
なーんだ!多少焦げても平気じゃーん!とか
料理に正しさとかないじゃん、どのレシピも美味しいじゃーん♡とか
わかるわけですよ。

だったらもう
不安になってるだけ疲れる感じしません??

お金を稼ぐのも一緒で、
「やったことないことは不安」だし
「ゴールが見えない」かもしれないけど、
やってみないとまずゴールには辿り着けないし、
やってみたら不安は消えていくんです。

何回もやっていくと慣れてくるし
もっともっと楽になります。
これが最初にいってた「エネルギーの回路」ですね。

筋トレすると筋肉がついてくるのと一緒です。
どんどん楽に動かせるようになる。

だけど、1回だけじゃ筋肉がついてるかどうかはわからない。

だから
まず1回をやってみることが大事。

そして、
視座が広いからこそ
「積み重ねることの面倒くささ」とか
「最初の準備のめんどさ」とかも
目に入ってきてしまうんだけど

まずいま、この一瞬、この一回をやる

にエネルギーを注いでいったらいいんです。

一気に階段を駆け上ろうとしないで、
一気に富士山の頂上を目指すんじゃなくて、

いま、
1つ出来たことを褒める。
1つ売れたことを喜ぶ。

それだけです。

広い視点視座で見られるのは
素晴らしい才能だけど、

だからといって
すごい人と比べて
自分はまだまだだ…なんて思う必要もないんです。

おじいちゃんが
赤ちゃんをバカにしたりするわけないじゃないですか。
かわいいねーかわいねー
よしよしいい子だね〜
って感じじゃありません?

大人になった今
中高生の悩みを見て
うわ〜バカみた〜いと思います?

いや〜ん、甘酸っぱ〜〜い♡だったり、
わかる〜〜
そうゆうの今は悩むよね〜〜〜!
って感じだったりしません?

大丈夫だよー!!がんばれー!
って思いません?

だから、
仮にレベルがあったとして
レベルの上位にいる人があなたをバカにするわけないんですよ。

もしバカにする人がいたとしたら
それは大抵嫉妬です。うらやまし〜!です。

そしてそれはその人の問題であって、
あなたがそれによって自分を押さえつける必要はないんです。

誰に何を思われようと
あなたはあなたの思う道を進んでいいし、
あなたは出来る人です。
ちゃあんと自分を安心させてあげられる人です。

一つ一つ、
何をするのか、
何をしないのか、

するとしたらどうやるのか、
考えて、選んで、感じで、行動していける人です。

結果には絶対繋がります。

だから、
そんなに自分で自分を責めないで

やったこと
できることもしっかり認めて

できないこと
嫌いなことを優しく許して

自分にとって豊かな生活を
つくっていきましょ^^

多分、今すぐどうにかしたい!とか
すぐ目に見える結果を感じたいと思うんだけど、

そんな宝くじみたいなビジネスじゃなくて、
よくわからない時代の流れとか運とかで当てるビジネスじゃなく

長く愛されて
満足感も得られて
自分もお客さんも幸せな、そんなビジネスを目指していきましょ^^

こう、目に見えて人気ー!とか
あの人すごいー!みたいな感じよりも、

ちゃんとしっかり実績がある
信頼できる
深い知恵がある
そんな感じが似合うんだなぁ。

だから今は
ひとつひとつ研究しながら
自分が気持ちよく動ける状態とか
楽しく働けるビジネスの仕方とか

誰かにとってのものじゃなく
あなたにとってのものを
一つ一つよりわけていってね^^

具体的な日時と
すぐできる風水的なアドバイスとしては、

目に見えて財がひらけてきそうな時期は

ここから先は

750字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?