見出し画像

カレンダーにこだわりがあるか

はい。心にあかりを灯す占い師うかれれです。

今回は「カレンダーにこだわりがあるか」についてお話しします。

結論から先に言うと2つあります。

ひとつは「ふた月並んだカレンダーが好き」ということです。

今月のカレンダーのページに、同時に来月のカレンダーも記載されている——そんなものが好きです。

なぜかというと、月末近くなったとき来月の予定を立てやすいからです。

こうやってふたつあると便利ですね。

そしてもうひとつのこだわり。

それは「日曜はじまりのカレンダーが好き」ということです。

はじまりが月曜日からっていうカレンダーもあるんですけど、それだとなんかね、違和感があるというか。

「サザエさん」を見ないまま1週間がはじまるような感じでですね。

もはや憂鬱にすらなれない、そんな気分でふわふわした感じで1週間を迎える感じがぼくはします。

というわけで、今回は「カレンダーにこだわりがあるか」についてお話ししました。

心にあかりを灯す占い師うかれれでした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!