春は絶不調

 こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。この週末、東京は寒い雨かつ激しい気圧変動で調子の悪かった方も多いかと思います… 私も絶不調で、な~んだかやる気が出ない。だるい。
 思えば昔から、何かと変化の多い春はとにかく苦手だったなぁ… 人が誰もいない場所に逃げ出したくなったものでした。それは今でも変わらず、人混みを避けて静かなカフェで一服してます。こんなんで復職できるんだろうか… まあ不安がっても仕方ないし、なるようになる、って割り切ってますが。
 

今後の生存戦略

 絶賛転職活動中で、将来的に人の少ない場所に引っ越せるよう、スキルと経験を身に着ける方向で考えています。
 実はこの休職期間中、遠距離恋愛中の恋人の家(北海道)に何度か行ったんですが、ま~~~~~生きやすい!!人がいない!!!!それだけでストレスフリー!!!
 ただその分仕事もない訳で、なんとかそういう過疎地でも食っていける仕事を見つけられるようにならなければ… でも正直、仙台や札幌等の政令指定都市でも十分なので。今はリモートワークもあるし、週3日出社くらいが理想的かな。まあ理想ばかり言ってても仕方ないので、今はそのためにめちゃめちゃ働いて頑張ろう。

 こうしてつらつらよしなし事を書いているうちにやる気出てきた。ささっと終わらせて、今日はジムに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?