見出し画像

やりたいことないの?って言われましても。

火曜の夜におはようございます。そうなんです、僕はまず寝るんですね。日勤の仕事から帰ってすることしてから、まず寝る。仮眠というか、疲れたものをリフレッシュさせるためには睡眠がキマりますわ~。

って、そんなことはいいんですよ、僕以外の人にはどうでも。たぶん。

そらそうと、タイトルにあるようなゴリっと質問する人いますね。ちょっと苦手。いたいけなオジサンにそんなこと聞くなっつの!

まぁでも、世の中のものごとには「やりたいこと」と「やるべきこと」と「やれること」があるそうですなぁ。

僕もソレ、なんかの本で読んで、ちょっと整理してみたのですが、「やれること」を仕事にすればいいのかもしれませんね。

「やるべきこと」はやるべきことなんですから、四の五の言わずにやるべきだと思います。それができないのが僕なのでもありますが。かのボブ・ディランもこう言ってましたね。

「やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。」

「やりたいこと」はどうなんでしょう。ちょっと欲望と密接な関係にあると考えているので(今日の段階では)、ほっといてもやるでしょ、欲望なんやから。

ハイ!ということで、本日の整理整頓結果がこちら!

「やりたいこと」

●欲望関係
●さみしさ解消関係
●知欲関係
●表現活動関係

「やるべきこと」

●空間と情報と思考の整理整頓
●広告コンテスト応募
●探しもの関係
●先立つもの関係

「やれること」

●脳内経験
●からだをつかう(丈夫で力持ち)
●あたまをつかう(企画立てたり、文や文案書いたり、実行したり)
●散歩・筋トレ・マインドフルネス・ストレッチ
●近親者との対話

もう一回ネルー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?