見出し画像

MPC-BEがMicrosoft Storeからインストールする方法

普段使いの動画プレイヤーはWindows10標準だったのですが、
いかんせんドラッグとか方向キーで再生ファイルが変わってしまうのが、
非常に使いづらく感じていたので、
ずっと使い続けてたMPC-BEを使いたかったのですが、
Windows10の開くプログラムを指定する一覧の中に入っていなくて、
ちょっと困ったのですが、
試しにMicrosoft Storeで検索してみたら、
最新バージョンではないんですけどありました。

※2022年8月28日現在
最新バージョンは1.6.3
Microsoft Storeは1.6.1でした。

一応リリースノート見たけど、
実利用には全く影響がなかったので、
とりあえず使いたいなと思います。

画面ドラッグでウィンドウごと動かしたりとか、
デフォルトのインターフェースもかっこいいのでおすすめです。
良かったら使ってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。