vtuberなどを含めた配信者の協同組合を作りたいって思った話

全人類配信者時代と言われている中で、
まだまだコンプライアンスや配信環境の提供、
収益化の情報共有や、
税金対策などのお金のコンサル。
そういったことが配信者それぞれに的確な情報提供ができているとは思えない状態だったので、
そういった事業が出来ないかと考えた。

でも既に協同組合が存在していたので、
別に私がやる必要は無いなと思ってしまった。

でも積極的に動いているわけでは無いみたいなので、
あまり需要もないのかもしれないなんて思った。

でもなぁ、
個人的には大手だけの市場じゃつまらないから、
有望な個人に情報や技術という資産で投資したいんだよなあ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。