見出し画像

たまたま立ち寄ったお店は⋯

今回は友人と旅先で行ってよかったと思ったお店をご紹介させていただきます!!
和歌山県のお店になります🫶🏻

「ピッツェリア・トレディータ」

 こちらには13時くらいに伺いました。駐車場は店の横に少しだけありましたので車でも問題なしです🙆🏻‍♀️

外から見た様子
右端の方に見えている所が駐車場です🅿️


 入店した際は私達だけでした。店内はそこまで広いわけではなく、カウンター席とテーブル席が2.3つくらいだったと思います。雰囲気は落ち着いていてオシャレで良い感じです。見た所、店主さん1人で全てこなしていました。店主さんは寡黙な感じです😂
無愛想だと感じる人もいるかもしれません💦

店内の雰囲気


 さて、注文しようと開いてみたメニューはピザとサラダのみでした。トッピング等はありました。ここは本当にピザメインといった感じですね🍕
値段も1000円前後でとても安い⋯
 私達はサラダとメニューを見て珍しいと感じた舞茸やしめじなどのきのこ類が使われているきのこのピザ、定番のマルゲリータを頼みました。サイズはM.LあったのでMサイズにしました。

メニュー表✐
Lサイズも安くないですか?!


 オーダーを受けた店主さんですが、なんとまさかの目の前で1から作り始めました笑 つまり2枚分ともなると時間がかかります。時間に余裕がある時に来るのが良いでしょう👍🏻
 カウンター席では、生地をこねたりして作っている所をとても間近で見ることが出来ます。そして窯焼きピザなので、後ろにある窯で焼き上がる瞬間までも見れます。待ち時間も楽しめる🫶🏻
 そして待ちにまったピザが提供され⋯🤤
味はとてつもなく美味しかったです。待った甲斐があります。むしろいくらでも待ちます。これが近場にあるなら毎日通いたいくらいです。きのこは想像以上にきのこだらけでしたが笑

ツナサラダ
マルゲリータときのこのピザ


生地のサクサクとホクホクが程よいバランスで私は文句ありません。2枚頼みましたが、大きさもMサイズを2人で分けて丁度いいくらいでした。1人ならLサイズ1つとかでもいいかもしれません。
たまたま寄りましたが
雰囲気良し、味も良し、見てて楽しめるのも良し◎
ぜひ機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょう!私はここのお店は星5です☆

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?