見出し画像

ぽこピーランドGWイベント2023!!

・イベント内容

・今回のぽこピーランドイベントは、たこ焼きを育てる企画!!
みんなでコインを集めてさい銭すると、小さいたこやきが"たこやきKing”になるイベントです!!!

・モニュメントと駅前に大きなコインが4枚設置されていて、10分毎に復活!これを考慮して小さいコインを集めて育てていくものでした!


1.大きなコインの場所

・コインのデザインも見てみよう!


2.たこやきの大きさ

・気球の上、展望台の上から撮影すると、最初はほとんど見えません!

50万コインでなかなか見応えある大きさに!

正面からはもう見えません!

100万コインで王冠が!!!しかも限定ボイスが!!!
だんだんと大きくなるのはここまでのようだけど…?

1000万コインで金色に!!!そして聞かれないと思われている限定ボイスがありました!!!

・ぽこピーさんのファンは勢いがすごい!!
聞かれないと思われていたボイスが4月30日、つまりイベント2日目には聞いてしまったわけです!



・1億ポイント集めようファン企画爆誕!

1.イベントの始まり

・イベントが始まった4月29日。13時前には100万ポイントを集め終わり、限定ボイスを聞きました!制作人の1人であるキクラゲΩさんがみんなと遊んでくれました!

お祝いムードでみんなで遊び終わった夕方の写真はこちら。
看板を集めて写真を撮る発想ありませんでした!楽しかった!!

私は夕方に満足して帰っていましたが、帰らずに残っているメンバーたちがいました。日付が変わり、4月30日0時43分にこのツイートが。

・かずたこさんが中心となって、1億ポイントを目指すという無茶なぽこピーファン企画が始動!!しかもこの時はまだ500万。なぜ1億なのか。
本当に無茶な企画です!!

・一番気をつけなきゃいけない事は、インスタンスを守ること!人がいなくなった瞬間、このポイントを貯めたワールドは消えてしまいます。

・制作チームの1人であるキクラゲΩさんが500万のこの場所を守る為、ずっとワールドにいる!との話があったようです!
当初は誰も1千万達成記念ボイスがあるとは思っていませんでした。というのも100万P以上は、たこやきの大きさが変わらないんです。500万Pになっても、あるのは自己満足の達成感のみ。

・しかし、キクラゲΩさんは本当にワールドに残り続けて、なんと1億P達成までの約1週間ずっといてくれました!!!本当にありがたいことです!!!

・そんな私は5月1日から参戦させて頂きました!このツイートに途中経過をつなげています。時間経過が気になる方は見てみて下さい!

・1000万達成は4月30日の夜!早すぎる!

・しかし、事件が発生します。

ワールド音量がないと限定ボイスが聞こえません!!
そして聞き逃している状況が動画に残っていますがいいネタになりました!


2.そして1億P突破!!!

・4月29日に始まり、5月6日18時半頃に1億P突破しました!!
しかもインスタンスフルで40人!入れない人も何人かいました!

最後はかずたこさんが!!
みんなで集合記念写真!
グミコースターからの風景!

・1億P達成の瞬間の動画!


3.ダニカルさんが1億達成記念動画をまとめてくれました!

この動画を見ながらお疲れ様会の生放送アーカイブがあります!
かずたこさんのインタビューもあります!


4.個人的あとがき

こんなに長くモチベーションを保てるのは本当にすごいことです!
何度も周回して大量に集めてくれる人たち、少しずつでも集めてくれる人たち、この場所をにぎやかにしてくれた人たち全員が良い関係性だったなと思います!

ぽんぽこさん、ピーナッツさんを驚かせたいという気持ちと、またここに帰って来ようと思える場所になったことが成功の秘訣ですね!

リーダーのかずたこさんを始め、トークがうまい人たちが本当に多かった!
インスタンスを守るメンバー、帰ってきてくれるメンバー、キクラゲΩさんと毎日おはようからおやすみまで挨拶したり、話をする空間はかなり特別なものでした!!

制作チームの方々にもまさかお会い出来るとは思ってもみませんでした!
本当に気さくに話をさせて頂いて感動しました!
やる気がかなり上がりました!!

遊び心がめちゃくちゃある制作チームの方々の予想を大きく上回る遊びが出来た!!!大満足しかないです!!!

今回に関わった全ての人たち、本当にありがとうございました!!!
こういうゴールデンウィークの過ごし方は一生ないかもしれない!!!

キクラゲΩさんと!
ぬるもとさんと!

(他にもいらっしゃってましたが、全員と撮れるほどコミュ力高くない!)



【突破日】

100万:4月29日
1000万:4月30日
2000万:5月1日
3000万:5月2日
4000万:5月3日
5000万:5月3日
6000万:5月4日
7000万:5月5日
8000万:5月5日
9000万:5月6日
1億:5月6日
1億1千万:5月8日 1時48分
111,111,100:5月8日 2時21時



・もう1度100万Pを貯める企画

・4月29日の後、5月1日2時まで作業をしていた私は1億企画に気づいていませんでした。作業が終わり、改めて100万Pの限定ボイスをゆっくり聞きたくなりました。

・早朝にフレンドが到着!!

・こうして100万ポイントを無事達成し、ゆっくりとボイスが聴けました!!!!
・1億Pチームに合流すると、3、4時間で100万P集められるメンバーがいました!極める人は必ず存在しますね!

・のちに、色んな人の100万Pを貯める場所に出現しています。
1000万達成記念ボイスも違う所で聴くことが出来ました!



・ぽんぽこさん出現場所!!

・5月2日午前1時すぎてから出現したとのことです!
こちらは1億企画リーダーのかずたこさんが遭遇できたようです!
インスタンスは違いますが、ぽんぽこさん出現でさらにみんなの気持ちがさらに高まりました!!!

・ピーナッツくん出現!!

・5月6日23時46分 それは突然のこと。
神乃ひかりさんがぽこピーランドで遊ぶYouTube配信をしている最中に起きた。リスポーン地点で締めの話をしていると、画面左端に黄色い姿が映りこむ。リスナーたちが気付きコメントをした後の反応…要チェックだ!

2時間43分になる少し前から注意して見てみよう!
登場から帰る時まで一部始終がわかる放送はこちら!



・(おまけ)ボクセルモデルのコンプ!?

・ガチャガチャで出る種類に、富士葵さんとキクノジョーさんが最近追加されています!

そして、ボクセル化したキクラゲΩさんの誘いに、何人も自らボクセルアバター化を果たしました!写真撮影時に全員揃いませんでしたが、上段がガチャ、下段がアバターです!



・この記事は、あくまで自分から見た視点ではありますが、追加した方がいい内容がありましたら連絡下さい!

・以前のぽこピーランドの記事はこちら!

・3月24日に開園し、初日はいくつかクリアできない実績がありました。
今とは違い、???が多く、見落としが多かった!
寝て起きた25日、もしかしたら!!とやってまさかの実績達成で、コンプリートした記念に記事を書きました。
クリアしたいのに出来ないのはつらいからね!セーブもないですし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?