見出し画像

6月の振り返り

こんにちは、うかです!…で、梅雨って存在した??かたつむりも出る幕なしの気温やで、、、


さてさて、6月を振り返ります。
まずは #あさちゃんねるカード部 で引いた運勢を見てみましょ〜!

6月の運勢ふりかえり

さわら🐟

ツイートはこんな感じ↓


上旬:ソードのキング(逆)
→転職の面接があったのですが、玉砕しました〜!タロット読む時はLUA先生の本を参考にさせて頂くことが多いのですが、「スッキリしない終わり方」でしたね。落ちた理由って教えてもらうことも無いですし(笑)


「メンツのため意地をはる」これもそうだなと思ったのですが、現状とか本心よりも"ここで働けたら、この雇用形態なら社会的に格好がつく"みたいな、自分らしくない考え方が、正直あったよなぁ〜と後々思ったので落ちて良かったです。


中旬:カップのA(正)
→ちょっと調子悪いな〜と思う時期もありましたが、ひたすら心の向くままに過ごしておりました。

ハンドメイドのカゴバッグを作ったりしてるのですが、気に入って貰えることや少しずつ注文して頂けることもあったり、
トランプ占いで遊んでくれる人も増えて楽しい日々の中旬に♪


中旬:ソードの2(正)
すっかり転職活動を後回しにしてました(笑)ダメですねぇ〜!ソード持ってる人が目隠ししてる絵のソード2ですが、見たくなさが出てる…?

「正位置って穏やかな心で調和を保つ」と書かれてたりするのですが、基本のキーワードが【葛藤】なだけあって、体感としてもありました。逆位置で出てなくても、板挟み的に持つ意味も揺らぎやすいカードだなとも感じましたね。


やること・やらないことetc…
→ワンドのクイーン出たので、人の意見取り入れた方が良いのかなって読んだのですが「我、ここにあり!」か〜〜!そっちかぁ…!

なんかね、Twitter見てたら、人の意見や主張の量がすごいわけじゃないですか。
ある日、私にとっては、そりゃないぜ!という発言を聞いてしまって面食らったんですよ。普段なら気にならなかったのに拒否反応がすごくて。でも、頭では人それぞれの意見だから別にええやんと。


とは言え、全然スルーできなくてめっちゃモヤモヤした夜があったんですけど、落ち着いて整理したら「別に自分の意見引っ込ませることが受け入れるってことじゃないのでは?」と。

あなたが好きに言ってること、こっちは受け入れると跳ね除けるも自由ですから✋←これがカップのクイーン(逆)ってことね〜って。

無意味に闘わないでいい。これはアドバイスに出てたワンド7(逆)ですね。


カードの通りになってすごいというより、カードを引いたから考えるチャンスがある。後で振り返るチャンスがある。そう感じます🌟



毎日の3枚引き


6月は3枚引きにしてました!
先月まではワンオラクルでしたが少しずつ進歩したいので、ちょっと背伸びを…💡

今月は結構、大アルカナも多かったような…?と思ったので数えてみますね〜

運命の輪 (逆)
魔術師 (逆)
戦車 (正)・(逆)2回
隠者 (正)・(逆)2回
審判 (逆)2回
恋人 (正)3回・(逆)
皇帝 (正)・(逆)3回
愚者 (逆)
塔 (逆)
正義 (逆)
司祭 (逆)2回
太陽 (逆)
世界 (逆)2回
女教皇 (正)(逆)
悪魔 (正)2回
節制 (正)
死神 (正)

えっ、ほぼ出てるやん(笑)
3枚引きなので出る確率も上がるにせよ多いな!!


小アルカナはソード、ワンド、ペンタクルが出ててカップ少なめでしたね。数字はバランスよく、コードカードもそこそこ。


「今日の私の状態とアドバイスください」で引いてるのですが、全体的には過去や自分らしさ、次に進むことについて出てくることばかりでした。
正直、うんざりしたけど(笑)私が変わらないと出るカードも読み方も変えられないんだなぁとよくわかりました😇



また7月の運勢もカードを引いてみたいと思います!長くなりましたが、以上です👋


u.ka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?