見出し画像

7月の振り返り


こんにちは、うかです!シーツやカーテンがすぐ乾いて最高☀️

さてさて、7月の運勢ふりかえりして参りま〜す٩( ᐛ )و


7月の運勢ふりかえり


①上旬→ワンド2(逆)
②中旬→ソード6(正)
③下旬→カップ3(逆)
④やること→魔術師(正)
⑤やらないこと→運命の輪(正)
⑥アドバイス→ペンタクル4(逆)

ワンド,ソード,カップ,大アルカナ,ペンタクルの全部出た…!!


①上旬〜③下旬

【上旬】自分の方向を他者に委ねるといいますか、"この場ではどういうのが求められてるんだろう?"とか"こう思ってます(線引き)"をすることで、探り感のあった期間かなと思いました。

【中旬】気持ちというより頭の中をスッキリさせる期間だった印象が。
ハンドメイドもおかげさまで波に乗ってきている感じはあって、今のところ作っては次の注文を頂けています…!
こうしようと思う道筋に向かって動き出すところも、ソード6的ですね。



【下旬】ハンドメイドのサイトに登録して販売の基盤を作ったりしようと中旬に考えたのに、結論が出ていません…!夫のソラリタに乗じて楽しく過ごすしかしてない(笑)ほんとちゃんとして自分!でも楽しい気分は大好き!


そういえば7月序盤にアンケートを取らせていただいたのですが…

結果は、6月にトランプ占いツイートを毎日していた印象のためか、「カード引くツイート」に票が多く入りました。
そこから取り組んだのが、トランプでワンオラクル企画〜!イェーイ


ワンオラクル企画

7月7日の七夕🎋と、

珍しく夜にのんびり1人時間があった日と、

7月の締め日の全3回。
ゆる募集でトランプ引かせて頂きました🙏いただいたリプライの数が合計で50?くらいかな。

「今日食べたもの」「今日飲んだもの」「居酒屋メニューといえば」
というテーマで募集し、リプライと交換でワンオラクル引くという形をとりました。

その理由は、練習させてください!や、1枚引きます!よりも声かけてもらいやすいかなって(笑)
案外リプライのハードルは高いですし、自分の何でもないこと気軽に伝えられる場があってもいいのかなとも思ってです♪

ただ、私のリーディングボキャブラリーの無さを痛感したので、修行期間に入ろうとしております(´-`)
トランプ占いの信頼できる師匠に出会いたいなぁ…


④やること⑤やらないこと

大アルカナで両方とも出てくるのはメッセージ性強いな〜と思いましたね。ちゃんと意味合いがリンクして、やること&やらないことが提示されるのが気に入っています。


魔術師→自分の中で湧き起こる創造は形にすることが必要だと感じて、それこそタロットケースや鏡の装飾、カゴバッグと、生み出すことに躊躇なく取り組みました♪

運命の輪→タイミングは見計らう必要はない、と読んだので、それこそ魔術師の意味する事をやっていきましたね。


⑥アドバイス

ペンタクル4逆で出てるのは、強欲にならないとか、ケチケチしないってことかなとカードを引いた時に読みました。

ペンタクルが出るとお金とかそういう面でついつい読んじゃうのですが、振り返ってみて思うのは、本人の価値観も含まれるのかもなぁと。

西洋占星術でいう牡牛座的なイメージで捉えるってことかなと、なんとなく感じたりもしています。

こうだ!と頭を固くしてた価値観をひっくり返してみる。それは塔や死神のカードのような抗えない変化とは違う、自分で変えられるものや変えようとする意思を、ペンタクル4逆を通して考えましたね。


今日から8月ですが、また今月もタロット引いて振り返りまでやるぞ!

新しいことと継続することの対立ではなく、継続の中に新しいものを取り入れる進化を意識したいな〜

u.ka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?