見出し画像

4月の振り返り

ゴールデンなウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は#あさちゃんねるカード部で取り組みました「4月の運勢 3カード」と、私自身の取り組みとして始めた「毎日のワンオラクルの記録」この2つを振り返ってみようと思います( ✌︎'ω')✌︎


4月の運勢振り返り

:上旬 中央:中旬 右:下旬

上旬: 悪魔(正)
中旬:運命の輪(正)
下旬:力(正)
※大アルカナのみの3カード

と、こんな感じで読んでいました。

4月上旬はですね…唐突に運動しよう!と思って、家の中で筋トレ始めたんですよね。理由は、友人と5月中旬に銭湯行くのが決まったからでした♨️

でも普通に宅トレするのは絶対に続かないと思って、Twitterのスペースで実況中継という方法をとりました!私しか得しない(笑)
公共の電波の無駄遣いですね…

毎日夕方に取り組むなかで、一緒にスクワットしてくれる方やオススメのトレーニング教えてくれる方もいて本当に助けられましたね✨
その節はありがとうございました🙏

というわけで、「悪魔」のカードは"他人の目を気にした努力" "自己満に人を巻き込む"といったところでしょうか?

こんな調子で中旬もいい調子でやれるかなと思っていましたし、運命の輪をチャンスタイムと読んだのですが、体調ふるわず停滞しましたね〜。運動も結局、1週間休みました。

運命の輪のイラストにあるケルビック・サインが不動宮(牡牛座.獅子座.蠍座.水瓶座)を表すと言われるのですが、まさにベッドから不動だったので……そういうこと?!

下旬は体調も戻ってきて頭も心もスッキリしたからか、自分はこう思ってるぞ!という熱意や気持ちの把握ができつつある感じがありました。過去ツイート掘ってみると、自己主張も増えてました😂

と、4月はこんな感じです。
大アルカナだけで引いたので、言うほど大きな出来事感は無かったかな…?小アルカナ含めて引いてたら、どんな並びだったでしょうね💡


毎日のワンオラクル

上旬
4/1→ワンド2(正)
4/2→ソード6(逆)
4/3→カップ4(逆)
4/4→正義(逆)
4/5→カップ10(逆)
4/6→カップ3(正)
4/7→ソード3(逆)※切れ痔問題w
4/8→ワンドのナイト(正)
4/9→ワンド9(正)
4/10→月(正)

中旬
4/11→ワンド5(正)
4/12→恋人(正)
4/13→女帝(逆)
4/14→ソードのキング(逆)
4/15→ペンタクルのナイト(逆)
4/16→ワンド2(正)
4/17→力(正)
4/18→カップ3(逆)
4/19→節制(正)
4/20→ワンド8(逆)

下旬
4/21→ワンド9(逆)
4/22→月(逆)
4/23→ワンド7(逆)
4/24→死神(逆)
4/25→ペンタクルのキング(逆)
4/26→ワンド7(正)
4/27→ペンタクルのエース(正)
4/28→カップ7(正)
4/29→ソード8(正)
4/30→カップ10(逆)

気になった点
・ワンドとカップの印象強め
・(正)で出たのが(逆)でも出てる
・ワンドは後半の数字が多い

他に見てて気になる特徴あります?

カードの意味的には、いけ!動け!準備しろ!過去を振り返るな〜!動け!退屈してる暇はねぇ!って感じで熱くてうるさかった(笑)

そんな中で一番面白かった?のは、ソード3(逆)出た日に「切れ痔」になったことなんですよ!!!
ひっくり返ったハートがまさにお尻、そして刺さったソードによって傷つく…!!(何言ってんだ…?)
これ読んでる人はソード3(逆)引いたら気をつけるといいと思います〜


こじつけのような話もしましたが、毎日カードを引いて1日の終わりに振り返ることはリーディング基礎体力の向上に繋がりますね。

カードの意味を表面的に捉えて使うだけでは得られない学びがあるということを実感した4月でした。
5月も毎日ワンオラクルします!

以上です!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?