見出し画像

11月の振り返り

こんにちは、うかです!
先月から始めたお仕事にも少しずつ慣れてきました。
とは言え、寒さが出てくる季節に突入したので、働きすぎず・働かなすぎず!の気持ちでぼちぼちやっています。

٩( ᐛ )و{ 無理アカン!


ってな感じで、(?)今月も振り返りスタートです〜



11月の運勢


これまで散々、逆位置の方が多かったので "どストレート正位置祭り" に小躍り✌︎('ω')✌︎



①上旬  ワンド8(正)

→なんやかんや忙しい。

結果: 妹が色々とあって予定が前後して、子猫を残して連泊の予定になってしまった。ので、私がお世話しに行ってました🐈

自宅と妹宅の行き来は勿論、普通にフルタイムで仕事だったりして、もうビュンビュンでした(笑)


②中旬  ペンタクルA(正)
→なんとね、先月も中旬に同じように出ていました!驚き!
ここからまた始まる、という一区切り的なギフトかしら。

結果: お給料ワーイ!!←
あと、自分へのご褒美として買った単行本の小説が、とても良かった。心へのギフトのようで、少しずつ大切に読んでいます。


③下旬  ペンタクル3(正)
→技術を使え!職人であれ!的な?

結果: クラフトバンドの作品作りの〆切が迫る中、休みの日を駆使して職人しておりました!
どうにか納品完了…。
そしてお仕事でも細々とやる事、打ち合わせることの多さよ…!


④やること  ペンタクル ペイジ(正)
→コツコツときっちり取り組む。フレッシュな気持ち、初心を忘れるべからず。

結果: 成り行き任せや勢いで動くのがデフォの、ライツ魚魚&水星♈️牡羊&火星♊️双子の私なんですよね(笑)

しかし!計画性を持って「○○はこうします。なぜなら、△△だからです。そのためには、まず☆☆から取り組んでいます。」って事を意識したら、悪くない感じだったかなと。

他人が関わる事ですから、そこは〆切も計画も無視できないですし…!!



⑤やらないこと 愚者(正)

→気ままに自由に、無計画はダメ。思いつきでその場をやりすごすことはできない。

結果:前述の通りですね〜。
思いつきでやってしまったことは、ことごとく微妙な反応で返ってきました_(┐「ε:)_ガビーン



⑥アドバイス  ワンド2(正)
→ 
一先ずはよく頑張った!だがしかし、ここで歩みを止めないこと。更なる高みを目指す。素直な向上心。

結果: 次に向かう!とか、目標を立てる!って安易に言いがちですが、
まず自分が何をどこまでやって来れたのか、
そこにどんな成果と課題があったのか、
誰が協力してくれていて感謝の気持ちはどう表すのか。

そこまで振り返りが出来てこそ、次に登っていくべき山を見据えることが出来ると、改めて感じました。

歩んできた道に思いを馳せ、次の一歩を踏みしめる…とでも言いますか。

「頑張っているし、まだ行ける!」と自らを鼓舞することも、
「今は心も体も穏やかに」と労ることも、どちらも大切ですね。



カレンダースプレッド

ペンタクル5(逆) は、旅行からヘロヘロになって帰ってきた妹を迎えるという形で表れてたのが面白かった!

死神(正)のカードのところで、ちょっとお仕事の件で「こりゃ停止ですわ…」ということがありました〜

カップ5(正)は、お腹痛くて寝込んでおりました。疲労もあれば、気持ちも萎えてましたねぇ…

カップの9(正)は、良いことがありそうに思っちゃうカードなのですが、どちらかと言うとバタバタしてる!抱えきれない!手一杯!そんな感じ。



1年!

こうして占いの世界に足を踏み入れ、占い用Twitterアカウントまで用意して、今月末でもうすぐ1年です…!

まぁ なんと早い、、、

タロットに触れ始めたのが今年の1月(なんか、もっと前に感じる…)なのですが、

いつもお世話になっていて、楽しませて頂いている #あさちゃんねるカード部 の部長&顧問のあさりんこペアは勿論のこと、

部員の方とのつながりがあってこそ、楽しく学んでこれた1年だったと本当に感じています。


私は占い師になりたい!とかも無いし、なれるとも思ってないし(けど興味はあるw)

かと言って、自分のことめっちゃ占いたい訳でもなく、単純にタロットや占星術を通して想像すること、考えること、表現することが楽しいのだと思う…!


そして、占いを通して自分を見て感じて、自分という掴めない存在を探ってるのかなと思うこともあったり。



なので、本を読んでガツガツ勉強しようというよりも、
実感を伴いながら、そのために知識を仕入れながら
次の1年も付き合っていけたら嬉しいな〜と。


それに、学びの場をいただいた側として何か返していける繋げていけることはないかなと模索中でもあります!


なんだか年の瀬の挨拶のようになってしまいましたが、今年も残りあと少し!
ここまで読んでくださったあなたを想いながら12月を駆け抜けるぞ〜〜!🎉


それでは、また👋


うか🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?