見出し画像

5月の振り返り

こんにちは!うか です。
梅雨の足音を感じつつ、束の間の晴天の心地よさを楽しんでいます。

今回も#あさちゃんねるカード部で取り組みました「5月の運勢」と、私自身の取り組み「毎日のワンオラクルの記録」の2つを振り返ります( ✌︎'ω')✌︎ 


5月の運勢振り返り

カップ10(ワンド8(カップ3()
ソード2(審判()
()

上旬はGWだったわけですが、ちょうどワクチン3回目を打ったので家で元気にダラダラして暇でした(笑)
しんどくなった時のために作り置きや、ポカリや氷枕の用意ばっちりで臨んだのが良かったのかも!

中旬は身内の突然の引っ越し等の手伝いやら、友人との連絡やお出かけと楽しくも忙しかったような。

下旬は今後ワイワイ楽しくやるためにどうする?ということを探して考えて悩んで実行、って感じ。


元々の気質がノリとか雰囲気に流されやすいので、モチベに頼らず冷静な判断だったり、計画や準備を意識的にするのは5月に限らず良いことだから続けようとも思いました!



5月のワンオラクル


4月の振り返りでは全部の結果を書きましたが、さすがに長いので今月はかいつまんで書きます(笑)

5/1の新月で【月のカード逆位置】は面白かったですね。まさに新月だなと。毎日のワンオラクルは運勢とかやること、気をつけることなどテーマを決めて引いてないので、より新月的に感じました。

5/10の水星逆行が始まったタイミングで【ワンドの3(逆)】でてました。期待通りにいかない・次に進みづらい・見通しが甘いと読むことの多いカードなのでぴったりですね!

5/20に麻未さんが雑談スペースでタロット引いてくれたのですが、そこで【ソードの6】が出ました。
その日から出てくるカードのスートに変化が出てきて、ソードが減ってペンタクルが増えてます。この辺りで確か、例の転職活動が本格化し始めてますね〜


ちなみに、5月に出た大アルカナは以下の通りです↓

・月(逆) 2回
・悪魔(正)
・愚者(正)
・吊るし人(逆) 2回
・塔(正)
・恋人(正)
・審判(逆)

なんだろうな…目覚めよ!感がある(笑)振り返ることで大アルカナのメッセージの共通点が見えてきて良いですね👍



まとめと6月の運勢

自分の内側では、急いで自転車に乗ったものの、はじめの踏み出しのペダルが重い感覚のような5月になりました٩( ᐛ )و


外側の感覚は、半年前から始めた占いだったり手芸だったりが誰かにも届き始めた出来事があって、なんとなく動きを感じています…!ここからどう乗るか…。


そして6月はこんな感じ↓

自分らしさ、良いセルフイメージを持って過ごしていくことになりそう??というわけで答え合わせは、また来月に〜👋

以上でーす♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?