見出し画像



5/17日。新しくセカオワさんのmvが出た。今回はhabitと違って可愛いを全面に出している。habitはどっちかというとかっこいいイメージで、そこからもイメージを新しくして色々な面を見せていきたいというセカオワさんの思いが伝わってきた。。。

そしてmvの内容だけれども、、、簡潔に言うとセカオワさんの歴史。過去、今、未来のセカオワさんが4分15秒に詰め込まれていてとても感動的で可愛い仕上がりだった。

これを考えついた監督の池田大さんは本当に天才だと思う。アナログで古典的、そして最小限のセットであのクオリティを生み出しているセカオワさんを初めスタッフの皆様、、、尊敬です!!!

まず1番。

セカオワさんがバンド結成するまでの4人が描かれていた。

まず初めはボーカルの深瀬さんだけが歩いていて、自由で常識にとらわれずに過ごしていた10代を表していると思った。

そしてサビ前で4人が順番に画面に入る。ギターのなかじんさん、キーボードのさおりちゃん、そしてDJのLoveさん。この順番は、深瀬さんがバンドを組みメンバーに引き入れた順番だ。

そしてサビ!!歌詞に沿ってメンバーが踊っているのが可愛すぎました...!!特に手を振ってみればという歌詞のところで、なかじんとラブさんが手を振っていたところ、そして私の隣には君がいてでメンバーがそれぞれ横を指しているのがとても良かったです!!


次に2番。

2番は主にバンドが軌道に乗りはじめて、新しい悩みを抱えるようになったセカオワさんが描かれていると感じる。

バンド活動とは別に執筆活動にも手を広げているさおりちゃん。作曲のことで悩んでいるなかじん。マイペースなラブさん。そしてその3人を手助けしている深瀬さん。

セカオワの関係性がそのまま映し出されているようで、とても素敵だ。

特にさおりちゃんに深瀬さんがケーキを渡すところ。実際に深瀬さんがさおりちゃんと喧嘩した時の仲直りの印としてケーキを送ったというエピソードもある。


そしてサビ。

4人が楽器を持って演奏している。

個人的にここはバンドが人気になって、いろんな人達にセカオワさんの音楽を届けようとしている時期を表しているのかなと感じた。歩きながら演奏できる4人が凄すぎます、、!!

サビの" 私の隣には君がいて "という歌詞で深瀬さん、ラブさんと映像が変わる場面。ラブさんがカメラを指指しているのは、君が私達セカオワさんのファンのことを指しているのかなと思った。もしそうだったら嬉しすぎます、、!!😳💗

そして間奏。ここは完全にさおりちゃんを前に出していて、最高でした!!
ファンの皆さんとメンバーが使っている共通言語、スーパーさおりタイムをしっかりと見ることが出来て、改めてさおりちゃんの凄さを再確認。

この場面では途中でさおりちゃん以外のメンバーが一緒に映る箇所があった。妊娠でバンド活動が出来なかった時期に、他の3人がさおりちゃんが戻ってくる場所を残していたことを表していると思った。


最後のサビ前の場面。

歌詞とは反対に深瀬さんが1人で居て暗い雰囲気だった。

ここはバンド結成前の、深瀬さんの過去を表現していると感じた。とても大変な時期があったけれど、バンドを結成したことで、それを乗り越えられたという過去。サビ前で深瀬さんに灯りを他の3人が灯していた。

前半とは違って3人が深瀬さんを助ける構図。メンバー全員が共に助け合っているセカオワさんの本質を突いていて、本当に大好きだ。

最後のサビは、これからの未来へむかって音楽を届けようとしているセカオワさんを表しているようだった。。本当に最高。。。。

そしてクレジットが入っているところの動画。個人的にここが1番好きなポイントだ。

mvを撮り終わった深瀬さんがメンバーのもとに集まって歩いて行って、最後に子供がOK!と言う。この子はさおりちゃんの息子さんで応援隊長とファンの間で呼ばれている、、!!可愛すぎました、本当に!!!!

とにかく最高でした、!!ぜひ、皆さん見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?