あまりにもすばらしい一日

ゴールデンウィークですね。
今日は快晴!!!

我が家は特にこれといったイベントはなく、近くの緑地公園へおでかけ。

長男がお昼はマックが食べたいとのことで(私はお気に入りのパン屋さんへ行きたかった…。笑)、マクドナルドをピックアップして公園へ。
テントを張り、お昼を食べ、花を摘んだり木を集めたり自転車したり遊具で遊んだり…
そんな子どもふたりの様子を夫とぼーっとながめたり…

ああ、なんて平和なんだと泣きそうになるわたし。笑


そして公園を後にして、スーパーで夕飯の買い出しをし帰路へ。

帰ってからは家族4人でわちゃわちゃと餃子作り。
長男は想像力を使って、いろいろな形の餃子を包んで、その横で次男は餃子の皮を生のまま食べようとして夫が慌てたり…

なんとも幸せな光景にふたたび泣きそうになるわたし。笑
(今生の別れでもあるのかな…。笑)
餃子めちゃくちゃおいしかった…。

みんなでお風呂に入って、寝る前は部屋をまっくらにして懐中電灯で影あそび。
次男は汗かくぐらいはしゃいでてかわいかったー。

なんか、書き出してしまえばなんてことのない一日だけど、すごく幸せな時間で、忘れたくなくて日記にしてみました。
なんだか忘れられない一日になったなぁ。


気持ちが暗くなるニュースがはいってくる日々だけど、毎日しっかりと目の前のしあわせをみつめていきたいな。

平和を願って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?