見出し画像

登山

数年前まで家から車で行ける近くの三草山によく登っていました。
サクッと登れて頂上から見える景色も最高で
お天気が良いと淡路島まで見えるんです。

私は冬だと朝6時くらいから登っていました。
朝日が最高にいいんですよ!!

早起きは三文の徳ってほんまやわ〜って毎回頂上で合掌(笑)

そんな私が登山をしなくなった訳。。。

登り始めて10分も過ぎていない前半も前半
ガサガサって音がしたので下山されてる他の登山客かなって立ち止まって見ていたんです。

が!! そこには人ではなく、が猛スピードで横切ったのです!

50m位先だったと思いますが
ドドドドっていう猪の足音と鼻息がすごく
もののけ姫に出てくる乙事主様が現れたのかと思いましたよ。

一瞬の出来事でした。

三草山の登山道には獣が掘ったであろう穴がいっぱいあったので猪がいることは分かっていたんですが、出くわすとは思わなかったんです。

その後、登るのが怖くなって一旦下山し、他の登山客の人が来ないか車で待つことに。
朝、6時過ぎでしたがよく山で出会うご夫婦が来られたので一緒に登っていただきました。

あれ以来数年登山をしていませんが
久しぶりに秋か冬に登ってみようかと計画中です。

#登山 #三草山  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?