見出し画像

猫背な女による自己紹介


2つ記事を書いておきながら『そういえば、自己紹介してないなぁ( ˊᵕˋ )💭』となったので今更ですが書くことにしました。


タイトルにあるように猫背です。多分まだ進化の過程中𓀤𓀠𓀙……と信じたい。


※長いので、気になった所だけでもぜひ覗いて見て行って下さい😌



出身


長野県出身⛰️
・生まれてこの方進学や就職でも長野県から出たことなく実家暮らし。
そして、一人暮らしが心の底からしたい。お金を貯めて一人暮らし実行まであと2年(ナガイ😇)

・地元が大好き。
実家の2階のベランダから見る星々が本当に綺麗でお気に入りの場所。雪の積もった山々見ながらドライブ本当に癒される。長野の自然大好き。

面積の広い都道府県ランキング4位のため、北から南までの移動距離が遠い。なんなら県外の方が近い。
長野の北から南少しずつ制覇したい、な🥹


戸隠神社奥社
白馬
上高地


職業


・歯医者で勤める社会人2年目の歯科衛生士🦷
人と話すことが好きだし、何よりやりがいをとても感じる。治療を全て終えて笑顔で帰っていかれる患者さんの顔が好き。

・新卒から1年10ヶ月勤めたブラックな職場を辞め、今は1ヶ月だけ敢えて無職。
有給がない職場(あったとは思うけど、人手足りなくて休めない所でした)だったので、今はやりたいことや行きたい所を消化中❣️


性格

・相手としばらくLINEのやり取りがない期間が続いたり、相手より自分からメッセージで尋ねる回数多くなると「私の事この人興味無いんだろうなあ」と思い込み急に人間関係をリセットしたくなる。バイトなど辞めた時やクラス替え・進学・就職をした際は必ずリセットしてきた。
俗に言う『人間関係リセット症候群』を発症する爆弾もちな女。中学〜現在までLINEのアカウント変えた回数10回〜以上。

自分が"友達"と呼べる人は数少ないが、人間関係は結局狭く深くが1番幸せ。


・よく友達に言われるのは『街中で変な勧誘とかに付いて行っちゃダメだよ?』とか『変な壺買わされていそう』『もう少し人を疑った方がいい』など。

勧誘に付いて行くor変な壺買うはさすがに無いけど、ティッシ配りでティッシュ目の前に出されたら必ず受け取るし(ティッシュ以外でも)、浅草で人力車のお兄さんの説明断れなくて最後まで聞いてしまうし(※乗ってはない)、ショッピングモールでウォーターサーバーの販売員さんに捕まって危うく自宅に送られそうになったり…etcと断ったり無視したりすることがとにかく苦手。


身長・足のサイズ


○身長:167.6cm(実はまだ止まっていない😱トマレ)

小学生の頃から身長の高さが親譲りで背の順は基本1番後ろであった。電車に乗るとつり革に頭を必ず1回はぶつける。切実に156cm位になりたいと思っている。


25〜25.5(靴によって)cm👣

女子だと大きい方なので、基本自分の足に合う靴のサイズが店頭に並んでないことが多いため、在庫の箱をチェックしサイズを探す所から靴選びは始まる。どんなに良いと思った靴でも在庫が無くて泣く泣く諦めたこと数知れず。
もう最近は男性用の靴コーナー見に行ってて浮いている気がすると感じる。生まれ変わったら24.5cmの足に生まれ変わりたい。きっと、靴選び無限大の可能性秘めてる。


好きなもの
  

映画 

【ハリー・ポッターシリーズ】
【ファンタスティック・ビースト】
【ジブリ】


YouTube
     チャンネル登録(済)

【マリマリマリー】
【わたげ】さん
【あみです、どうも】さん
【けーさんとたろー】
【もののけ】


YouTubeで最近ハマっている₺၈

・猫ミーム🐈
・設定せぶん
・うき本さんち


好きなアーティスト

ずっと真夜中でいいのに。
Eve
和ぬか
羽生まゐご



趣味


・絵を描くこと

基本アナログ人間。デジタルも少しずーつ頑張ってます。誕生日プレゼントで頂いたガラスペンにも挑戦したいと思っている(言い続けて既に2年経過中…)

推し(専門1年目に描いた水彩絵)
まつ毛バサバサにするの癖


・歌を歌うこと

毎月2回ボイストレーニングをしています。歌手になりたい!とかではなく、シンプルにカラオケで更に上手く歌えるようになりたいという気持ちからやっている。半年経過。カラオケで色んな歌を歌える幅増えて楽しい。お金少しするけど、やって良かったことの1つ。



・ドライブすること

運転が大好きで遠距離運転にも慣れてきました。19歳で免許を取ってから学生の時は親の保険で必ず1週間に1回、社会人になったら仕事のため毎日運転で運転技術向上🚗 ³₃⤴⤴⤴無事故無違反!安全運転心掛けてる。このまま夏まで何事も無ければ今年GOLD免許獲得っ!🏅メザセ

何より愛車が大好き。他の人と被りにくい色にしたためほとんど自分と同じ色の車を見かけない。ドラレコ・ETC装備。音楽をより音質よく聴きたいため夏に5万掛けてスピーカーを替えてもらう❣️



・1人旅行すること

計画をもの凄く細かく立てることが得意なので、計画通りに旅行が進むととても楽しいし、「調べるの頑張って良かったなぁ🌸」ってなる。1人旅が好きで、1人だとどこまで突き詰めても反対されたりとか遠慮しなくていいからより楽しい。沼。


何より旅行を通して普段知る事の出来ない文化や言葉・食事・建物など知れる。全国制覇してみたい。


旅行って行く県によって10万💸とか飛んでいっちゃうけど、若くて体力ある今しか出来ないこととかってきっとあるはずと信じてる。


いずれ国家資格である【国内旅行業務取扱管理者】を取りたい!



現時点(23歳)で18都道府制覇↓↓↓



・アニメ観たり、漫画読んだりすること


アニメ、漫画好きで漫画大人買いすることもしばしば。基本、バッドエンドとか血が沢山出るものや暴力系なものは苦手で避ける傾向にある。

が、【進撃の巨人】は遅ばせながら22歳頃にアニメでハマって観ていた。ひぃいぃぃと思うシーンは確かにあったが何よりストーリーが本当によく出来ていて素晴らしい作品であったため続きが気になるという気持ちが大きく観れた。


好きな漫画やアニメ作品が多すぎて1番が決められない。全部好き。
強いて挙げるとしたら…、一周して何ヶ月経ってからもう1回戻る作品【夏目友人帳】【月刊少女野崎くん】【ホリミヤ】【暁のヨナ】【僕のヒーローアカデミア】【マギ】などがあります。※1部抜粋




・映画観ること


映画館で映画を観ることが好き。多いと1年に15回近く映画観に行ったりする❗️同じ映画2回とか3回観ることもしばしばある。


車の音響にも手を出そうとしている猫背女なので、音質のいい空間が元々好きなのかもしれない。あと、ポップコーンの匂い。映画館来たぞー!って入った瞬間テンション上がる。

映像の迫力とかやっぱり大画面だからこそ出せたり、笑えるシーンや泣けるシーンだと特に周りの声とかも聞いて「そうだよね、ここ笑える(泣ける)よね!」とか勝手に共感したりしちゃう😂




最後に。



長々と書いてきましたが、ここまでで何か一つでもご興味持って頂けることがあったなら幸いです🌸


また思い付いたらちょくちょく項目増える可能性あります。それによって新たな自分の一面とか人との出会いとかあることを願って。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?