見出し画像

自分を残すためのノート。

最近このnoteを初めたのですが、始めようと思ったきっかけは何かを始めたかったから。

でも、これの素になっていたのは私が長年続けている自分を残すためのノートです。

中2の頃にふらりと図書館を訪れた際、「夢を叶えるノート」というものに出会いました。
でもこれを借りている自分が恥ずかしくて、別の日に1人で借りに行き読みました。最初はそれに沿って書いていたノートですが、いつの頃からか目的や内容がかわり、もはや最初の頃とは目的が少し違うものになっていました。

日々の自分に起こった出来事、そしてそれに対して思ったこと感じたことを書いている。
毎日書いているわけではないので日記という感じでもないのですが、書きたくなったら書いています。
その他、目標だったりふと思いついた内容、自分自身のことであったりとさまざま。
人には言えない悩みを整理したり、愚痴のように殴り書きしてみたり、、。
忘れたくないことを記録したり。振り返りを書いてみたり、やりたいことをリストにしてみたり。
そんな内容のノートをかれこれ10年以上続けています。
たまに見返してみて面白くなります。


何年も前に、親友にだけ自分がもし死んだら探して中身を見ていいよとそのノートの存在を教えました。覚えているかはわからないけど😂


そして先日、noteの存在を知り「これなら自分に合っている。というかずっと続けてきたことではないか‼︎」と即登録し、あまり使い方も知らないままに初めてみたのが最初です。
最近はいろんな記事を見てみたり、スキがもらえて嬉しかったり。機能を十分に活用できておらず手探りの状態です(笑



これからも気軽に記事を読んでもらえたら幸いです^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?