見出し画像

ハーフ花火。

今日は三連休最終日。
午前中は曇り予報でしたが、太陽がジリジリ。
娘と一緒に公園に行きました。
最近見ることがなくなった「グローブジャングル」
ジャングルジムを丸くして回ることができる遊具です。
名前を調べるまではグローブジャングルとは知らずにぐるぐるとか
回るやつとか言ってました。
グローブジャングル目的で行ったのですが、昨夜の土砂降りで
周りが水たまりになっていて少し遊びにくそうでした。

なんと言っても日差しが強くて服の上からジリジリと痛くなってくる感覚。
水分補給はこまめにしていたのですが、娘が珍しく
もう帰ると言い出して、公園から帰るのを嫌がる娘が
自分からもういいと言うのはおかしいです。
その場では大丈夫と言っていたのですが、
家に着くとしばらく頭が痛いと言っていたので
外で遊ぶのも危険な事があると思いました。
曇りだからと言って油断できないです。
部屋を涼しくしてしばらく横になっているとよくなったみたいです。

午後からは午前の天気が嘘かのように雨が降り出しました。
今日は夜近くで花火大会が行われるので行こうと思っていましたが
お昼に娘の体調が悪くなったので
ベランダから運良く見れるかな〜と思っていたら
真ん前のマンションに隠れて、でかい花火が打ち上げられた時だけ
半分花火を見る事ができました。
音はすごく聞こえるのに見えないので娘もベランダから背伸びをして
首を伸ばして見ていました。
今年は他にも花火が見られるといいなと思った夜でした。

今日の日記は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?