見出し画像

クレープ作り。

今日は娘とクレープ作りをしました。

生地からクレープを作ったことはなくて
娘とお買い物に行ったら
小さいチョコレートがアソートになっているお菓子を
生クリームの上に散らしたいとのことで
果物の缶詰と生クリームとそのアソートのチョコレートを買って
作りました。

生地は意外ともっちりとできて、感動しました。

生クリームはチョコレート好きな娘が
チョコレートホイップクリームがいいというので
チョコレートのホイップクリームを買いました。

口の中にそのまま絞って食べている姿が
子供らしくて可愛かったです。

子供らしくてといいますが、私もやりました。
生クリーム好きなら誰もがやりたくなると思います。

4枚の生地を焼いて作りました。
カラフルに考えて配置を決めていて楽しそうに作っていました。

もちもちして買うクレープとは全然違う生地ですが
手作り感があってとても楽しかったです。

どこのスーパーに見に行ってもお米が売り切れているので
今日は夕飯はたらこスパゲティーのもとを買ってきて
作りました。娘のリクエストです。

初めてのタラスパ、とても気に入っていました。

お米どこで帰るんですか〜。


今日の日記は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?