エアコンなし。

久しぶりに夕方までエアコンなしで過ごした一日でした。

雨がザーザーと降ったり小ぶりになったり
一日静かな日でした。

豚バラブロックを買ったので
下茹でをしっかりして角煮を作りました。

新米が手に入ったのでご飯を炊くと
キラキラと輝いていて甘みがあって
娘がご飯3杯もおかわりをしました。

古いお米だとパサパサしていて粘り気が少ないので
違いがわかるくらいキラキラとして
もっちりふっくらしていて
美味しかったです。


もうすぐ夏休みが終わるので
嫌そうなお顔の娘でした。


最終の土日はお天気が悪そうなので
宿題と持ち物の確認をして
ゆっくりと過ごそうと思います。

今日の日記は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?