見出し画像

話題のハリポタツアー(旧としまえん)でおふたりさま(2850円)②

今日もこちらの記事に辿り着いていただき、
ありがとうございます!

話題のハリポタツアー(旧としまえん)でおふたりさま(2200円)①」の続きになります!

体験開始から2時間ほど歩き、ようやく中間地点の休憩エリアに辿り着きます。

バタービール ポップコーンセット(1300円)
バタービール(1100円)
ポテトチップス(450円)

やっと辿り着いた休憩所。
バタービールのお味はというと…
意外に美味しい!

ビール風味の飲料に
泡はバター風味のクリーミーさが相まって
疲れた体を癒してくれます。
でも量は少し多いかも…笑

タンブラーは持ち帰りできるので
家で普通にビール注いでます。笑
ダドリーの家
1作目「賢者の石」で、
ホグワーツからの招待状を
拒み続けたダドリー家に
大量の招待状が届くシーンです。
9と3/4番線
駅の柱に向かってカートを
押していくシーンは
ハリーポッターを詳しく知らない方も
印象に残っているのではないでしょうか。
魔法省
正直1番圧倒されたのが
こちらのエリアでした。
完成度が高い!!
壁面と床の大理石。
まさに「魔法省」です!
ヴォルデモートの支配下であることを
象徴した、写真右側の石像。
魔法族が非魔法族の上級であることを
顕示しています。
ドビー
2作目「秘密の部屋」で登場した
屋敷しもべのドビー。
愛くるしい性格で、
ハリーとは「友人」関係にありました。
こちらのエリアは、
ハリーポッターシリーズに登場する動物達というテーマです。
ヘドウィグやクルクシャンクスなど、
役者の方々と親睦を深める舞台裏映像は
感動します。
アニマトロニクス
こちら、ハグリッドの頭部です。
なんとハグリッドの歩行シーンでは、
高身長の元ラグビー選手がこちらの頭部を
頭に被って撮影していたそうです!!
巨人族と人間のハーフである
ハグリッドには
そのような仕掛けがあったんですね〜。
ダイアゴン横丁
こちらもセットの完成度が高い!
ホグワーツ城
スタジオツアーのフィナーレは
ホグワーツ城のジオラマです。
校舎はもちろん、周囲の森林や湖、
橋などまで再現度高く、
ハリーポッターシリーズ制作陣の
「愛」に溢れていました。
私も至福の気分で、
体験を締めくくることができ
大、大、大満足でした。


簡単にはなりますが、
一通り紹介させていただきました!
ただ、ここでは書ききれない体験が
まだまだあります。

ハリーポッターシリーズを
ご存知ない方も一見の価値ありです。
ぜひ一度足を運んでみてください〜。

今日も一緒に!

UK3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?