チバユウスケ

12月5日チバユウスケが亡くなったとニュースが入った。
昼休憩の時だった。えっまじか。ショックのあまりご飯が進まなかった。
チバとの出会いは高一の時THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの98年のフジロックのライブを見た時だった。
東京でした唯一のフジロック
全員黒服真夏なのにその格好が印象だった
まだロックフェスというものもあまりなかった時代。
人が倒れてライブにならないかった中
チバが俺たちが日本のTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTだ かっこいい
その次にG.W.D度肝を抜かれた。
衝撃的だった。
ミッシェルと言えばMステタトゥーのドタキャンがあり急遽2曲披露したのが音楽ファンに語り継がれている。
ミッシェル解散してROSSOを経てThebirthdayを結成する。
好きな曲が数多くある。中でも涙がこぼれそうが好きな曲だ。
チバの特徴はなんと言っても「声」
Nirvanaのカート・コバーンのように
ハスキーで叫んで本当にかっこいいロックスターでした。
ゆっくり休んでください。
アベと仲良くね。

電話探した あの娘に聞かなくちゃ
俺さ 今どこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?