見出し画像

ポキャる、でどうだろう?

ポキャるとは、ポッドキャストを聞くことである!

自分の中でポッドキャストを聞いてすごすことに対して、
なんか適切で簡潔な表現ないよなぁと思ったからである(笑)

ラジオ聞いたとか番組聞いたとは、なんとなく自分の中で違う気がするし、
かと言って、ポッドキャストを聞いたでは
なんか長くて、使いそうにないなぁと思うので
ならいっそ、自分の中で作ってしまおう。

問題点は、ポキャるとはポッドキャストを聞くことなのか話すことなのか、それだけじゃわからないこと(笑)
あと、ポキるが頭をよぎること(笑)

ここからは自分語り
ここ1年2年くらい自分の中のブームでポキャるのが流行っている。
主な理由は3つくらいある。
仕事柄、作業の傍ら、耳恋しくなるので、ポキャるのがちょうどいい。
生活環境が変わり、通勤時間がぐっと伸び、車の運転時間が長くなったので、ポキャるのにちょうどいい。
コロナもあって家で過ごすときが一段と増えたので、ポキャるのがちょうどよかった。

ほかにも骨伝導イヤホン買ってながら聞きが増えたとか
自炊するようになって料理中にながら聞きが増えたとか
新しい音楽をあまり聞かないのにサブスクもったいなくてやめたからとか

要因はいろいろあるかもしれないが
それでも一番の理由は、ポッドキャストがおもしろいから
おもしろい配信と出会えるから
に尽きるのかもしれない✨

配信の中で話題に上がった本を読んだり、
話した内容に対して自分で調べてみたり、
いい意味で影響を受けていることを感じている。

まだまだこのマイブームは続きそうだ🎧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?